小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

橋本よ、今こそ奮い立て

2007-04-07 20:08:09 | 千葉ロッテマリーンズ
しかし、開幕してからまったく点が取れませんなあ…。

楽天、ロッテに逆転勝ちし3位に浮上(読売新聞) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
10


○ 山村サスペンス劇場 1勝
● スンスケ 1勝1敗
HR おれは鉄平1号、最近ラジコンはどうですか3号、「ケビン」と聞いたら連想するのはやっぱり炎上王だよね3号

一場から変わった山村に、しまいに1点取ったとはいえ、完璧に抑えつけられましたな。山村は今日みたいに、たまにとんでもないところで確変を起こしてくれるので、あんな球を年中放られたら先発ローテーション間違いなしなのだが、いかんせんいつ確変を引くのかが全く分からないが故に中継ぎに回っている。5回裏から7回表までの5者連続三振は、敵ながら圧巻だった。ありゃ打とうと思っても打てるものではあるまい。

開幕以来、全く点が取れる気配を見せない打線に苦言を呈し続けたところで、所詮打線は水物なので、今日とやかく言うことも無かろうが、とにかくスピードスターは、出塁率を上げるのもさることながら、憤死しないような技術を持て。今の打率では、たまに出れば走ってくるのだから、これ以上バッテリーにとって格好の餌食になることはない。スピードスターがかき回してナンボ。憤死しては何もなるまい。

今日のスタメンマスクは、あの選手に替わって出てきた橋本。
正直、現段階でのキャッチングの技術に関しては、完全にあの選手が一歩リードしているだろう。今日の高須の盗塁も、あの人なら完全に刺していた。それだけの技術がすでにあの選手には備わっているし、今日のキャッチングに関しては、つよぽんの2盗を刺した嶋とも比べられることだろう。
打つ方もどうだろうか。
たまにパンチ力を見せることはあるが、それとて「当たれば飛ぶ」というレベル。
それこそが「ロッテ臭」漂う選手たる資格と言えばそれまでだが(笑)、今こそあの選手に追いつくチャンスではないか。
悪いスンスケを悪いなりにリードできなかったのは、今日に関しては仕方ないし、それはそれとして反省点で次に活かしてもらうしかない。
大事なのは、投手が悪いなら悪いなりにリードしよう…という気構えだ。

橋本将よ、今こそ奮い立て。
もう一度あの人のライバルとなって、あの人を脅かす存在になって欲しいし、それこそファンや周囲に「やっぱりもう一人の方が…」とは思わせて欲しくない。その声は去年までで封印してきただろう。
去年味わった屈辱を、今こそ払いのけて欲しい。
俺たちも、監督も、それを待っている。

  
↑ 負けは負けなんで、まあクリックしていって下さいましなこんちくしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿