小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

本日の一枚

2015-11-27 23:47:13 | 鉄ネタなんてどうよ?
先日、東急線沿線をワンデーパスを使って乗り歩きした際の一こま。

JRではなかなかみかけなくなった行灯式の列車接近表示。
これもやがては消えゆく一光景、なのか。

写真は東急東横線東白楽駅にて。

なんで千葉県人が東白楽なんかに降りたか…なんてーのは、特に意味はありませんw
東白楽はJR東神奈川駅に程近く、歩こうと思えば歩けたけれど、この写真を撮った頃には足がくたくたで、歩く気にもなりゃせんかった(´・ω・`)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (葛飾マリン)
2015-11-30 23:38:26
実は私、実家最寄駅が都内のとある東横線急行通過駅でして…写真の接近表示、懐かしく拝見しました
国電の縦型「こんどの電車は しぶや を出ました」も味がありますよね
返信する
こんばんは (小馬太郎兵衛)
2015-12-02 19:57:03
行灯式の接近表示、いまやどこも電光掲示に取って代わられていて、行灯式は探さないと見られなくなりましたね。

国電式の「亜流」といいますか、高崎線あたりであった、行灯式の「まもなく上り列車がまいります」の表示は、今でも現役なんでしょうかね(・・;)
返信する

コメントを投稿