小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

今度はちゃんと「アキラメナイ」と言えました

2007-09-23 00:13:43 | 千葉ロッテマリーンズ
野球記事も今日から復活…できるかな?

ズレータがサイクル安打 プロ野球61人目(共同通信) - goo ニュース

ロッテのフリオ・ズレータ内野手(32)は22日、楽天22回戦(フルスタ宮城)でサイクル安打を達成した。プロ野球通算61人目(65度目)、パ・リーグでは31人目(32度目)。ロッテでは1976年4月の得津高宏以来。ズレータは4回に左中間へ2点二塁打、6回は右越えに適時三塁打、7回は中越えに3点本塁打と長打を重ね、9回の第5打席で中前適時打を放って達成した。


[ニッカン式スコア]

TEAM
成田高速鉄道
13
仙台高速鉄道
15


○ ピカ 9勝7敗
● 西岡の天敵 7勝7敗
HR 祝・幕張勝ち越し14号

えー、倒れた水曜日以来、おかゆ以外の食物はほとんど口にしておらず、ほとんど絶食状態が続いている小馬太郎兵衛ですこんばんは。
熱は下がったものの、急激な高熱は相当に体力を消費するらしく、昨日金曜日もなんとか出社はしたものの、フラフラしながらの仕事でとても本調子には程遠く、食事も元に戻らないので、今週の3連休はどこにも出かけず家に軟禁と相成る。やはり体調を崩している時は、何もせず横になっているのがいいらしく、この3連休で体力回復を図りたいかと願う次第。仕事的には振り替え休日の月曜も稼働日なのだが、上司の計らいでお休みにさせて貰った。何も出来ないのが玉に瑕だが、こんな日は致し方なし、家で寝ているに限る。

さてさて。
しかしここ最近、敵味方に限らず、どちらかが泣きたくなるような大拙攻をカマスシーンを観ることがやたらめった増えているような。
今日も相手狗鷲さんは15安打で2点。1イニング2安打で無得点が3回。
こちらがカマしたらこれ以上なくへこむところだが、見ている分には気持ちいいことこの上ない(笑)。せめて他山の石として、こんな試合をしていてはCSは勝ち抜けないぞと心して貰いたいものだが、打てない時はどうしようもないんだよねえ…。

しかし、フリ夫さんがサイクルヒットとはね…。
なにせ3塁打ってーのが効いている。なかなかフリ夫さんの3塁打なんて見られるものではないからねえ。
最後はあわや左中間真っ二つかという当たりで、下手に鉄平が空気を読まずに追って行っていなかったら、フリ夫さんは走らざるを得ず、あれは止められて返って助かりましたな。見方が打って「あわや」という表現をするおいらもいかがなものかと思うがww

なにはともあれ、フリ夫さんおめ。

マリーンズの最近のサイクルヒット未遂としてあまりにも有名なのが、2005年3月の開幕2戦目の楽天戦、あの26対0で勝った試合のつよぽん。
「あれは打てへんかったんはライトスタンドが悪いんです」と言い放ったのはけだし名言である。初めて表だってライトスタンドにケチをつけやがった西岡は、その後、そのキャラを見事に確立させていく(笑)。

怒濤の10連戦は現在4勝4敗の全くのイーブン。このうち1試合は完璧な捨て試合だったから、実質4勝3敗ということか。
明日から千葉に戻って檻ッ鉄との2連戦。なんとか2つとって勝ち越したいところだけれども、最近の檻ッ鉄に対するダメッぷりを観ていると、こりゃあ苦戦は免れないかなあ…。
そして先発は、先日スクランブルで中継ぎに出てきたスンスケ。最近は「ヒゲスン」だそうで。
スンスケが中継ぎで投げたことを考慮すると、中継ぎ勝負になるのかな…という気もしないではないが、ともかくなんとか檻ッ鉄を打ち負かして、鷹を叩き落として欲しいところ。

…CSは行かねえって言っちゃったけどな(爆)

  

あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは、懐かしいや (雷庵博人)
2007-09-23 11:57:54
>>「あれは打てへんかったんはライトスタンドが悪いんです」
「ツーベース!ツーベース!」ってやつね。
「そんな野球の応援方法があるのか、ロッテの外野はまだまだ進化している」と随分驚いたものです。

同じ年の仙台ではサブローに対して「右中間!右中間!」ってのもありましたねぇ。
返信する
その年の仙台では (小馬太郎兵衛)
2007-09-23 16:43:37
おいらが仙台に行った時は「センター前!センター前!」ってーのもありましたね。

仙台といえば、謎リードで我々を手玉に取っていた某○ッシュ氏はいずこへ…?
返信する
Unknown (3636)
2007-09-23 20:47:02
一説によると沖縄に行ったとか・・・・・

8日の夜に某○ッシュ氏の動画を見せて
頂き、笑い転げました。
返信する
その動画… (小馬太郎兵衛)
2007-09-23 21:35:10
すっげー観たいっすねえ…(笑)。
仙台ではあの謎の振り付けのまんまでみんな踊りながらコールしてましたもんねえ…。
何故か腕を胸元でグルグル回しながらコールをしていたのは、今思うと「ビリーズ・ブートキャンプ」の走りだったのかもしれませんww
返信する

コメントを投稿