小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

紅白野球合戦千葉ラウンド

2011-06-11 23:59:59 | 千葉ロッテマリーンズ
大松の復活弾と俊介99球の「エコ投法」で連敗脱出!

ロッテが連敗止める=プロ野球・ロッテ―広島(時事通信) - goo ニュース
 ロッテが快勝し、連敗を4で止めた。一回に大松と福浦の適時打で2点を先制。七回に大松が満塁本塁打、八回にも3点を奪って大勢を決めた。渡辺俊は九回に1点を失い完封を逃したが、2勝目。広島はジオが粘れず打線も精彩を欠いた。 


[ニッカン式スコア]

○ キリンビール 2勝2敗
● GEO 2敗
HR 浅野川1号


※本日のポイント

大松<こたいにきたえて…

試合は終盤しか見ていないので簡単に。

大松の復活弾は素直にうれしい。
これぞ4番という働き。
井口にフォアを与えた岸本。
セオリー通りの初球を逃さずスタンドインさせるなんて、こんな4番がマリーンズにいたのか!!と感動すら覚えるほど。
打率もつい最近まで200に届いていなかったほどの、2軍落ちまで経験したドツボのドツボにはまっていた男の当たりとはとても思えぬ当たり。
一つのヒット、一つのホームランで調子を取り戻すのが、1軍でもトップを張る男の仕事。

しかし、7回裏のジオはなぜ降板したんだろう…。
高口を三振に切ったものの岡田は投強襲のヒット。
次が伊志嶺、井口と右が続くところでの降板。
球数が127球と行っていたの…という理由もあるのかもしれないが、ジオは明らかに不満顔。
まあ、球数なのかなあ。このタイミングでの継投は謎といえば謎だけれど、それもベンチの思惑もあるからなあ…。

投げては俊介の99球のエコ投法。
3年ぶりの完封は逃してしまったが、なんとかかんとか1点取られただけで試合終了。相手にほぼ反撃らしい反撃をさせなかったのもよかった。こんな安心した俊介を見るのはいつ以来だろう…。

連敗は脱出したけれど、連勝しなきゃ。
明日も勝ちます。勝たせます!!
応援合戦も負けません!

…でも広島目線で考えると、サファテと永川を休ませられたから、接戦でビハインドという展開になったら苦しそうだな…。
そうならないように打て打て打て打て!!


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿