小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

マリーンズ2012新応援歌で臨戦態勢

2012-02-19 23:45:40 | 千葉ロッテマリーンズ
もう来週末からはキャンプも打ち上げていよいよオープン戦開始…というタイミングで、ファンを集めたパーティーで今年の新応援歌が発表されたようです。そろそろわしらも目覚めてテンション高めていきまっしょい。


マリーンズ2012新応援歌詰め合わせ


サブロー

サブロー さぁ立ち上がれ今こそ
愛するチームのため
待っていたんだ その戦う姿を
輝けサブロー

(サブローヒット!×4)

ホワイトセル
カモン ホワイティ ララララーラ
レッツゴーホワイティ ララララ

(×2)
(『ドンドンドン・ドンドンドドン【oi!】・ドンドンドンドン』ジョシュ・ホワイトセル!×2)

新ヒットテーマ

(トランペット)オオオー
(トランペット)戦え千葉ロッテ
(トランペット)オオオー
(トランペット)戦え千葉ロッテ


新試合開始時

オオオー…
オオオー…
ナインのために我らは歌う
今日の勝利はマリーンズのもの


新曲・声を届けよう

マリーンズ 共に戦うのさ
勝利だけを信じ 声を届けよう


※詳細は球場に実際に足を運んで御確認くださいm(_ _)m

\Go~miyakou~miyakou~全力で飛ば~せ~/
\Go~miyakou~miyakou~全力ではし~れ~/

動画のうp主miyakou26様を称えておきますww

え~。

案の定サブローが差し替えられることに。
出戻り組である小久保も、放出前と復帰後は応援歌が違うしねえ。
っていうか、サブローの曲は何代目だい…( ´Д`)y━・~~
曲自体は4曲目、フルに歌詞がついたのも変更と考えると実質5代目。
といいますか、これはそれぞれ変更された諸事情があるので仕方ないのだけれど、3年連続で歌詞を含む応援歌が変更された選手って、これまであったかしらん…?教えてエロい人。

ロッテの場合は、応援歌の原曲探りという面でも楽しめるw

これらの新曲は、多少は色がつき始めたのかなと思うところ。
2010年からの応援歌総取替えは、その内容に賛否両論はあったけれども、それまでの応援歌の曲調やかもし出す空気を考えていけば、ファミリー層にすんなりなじむようターンオーバーしたのは明らかだった。
外野の空気を楽しい方向へ転換する明るい曲調を取り揃えた感があり、その路線は受け継ぎつつも、「戦い」をテーマに多少の色付けが行われ始めたのかなあ…というのが、新曲5つを聞いた率直な感想。

えーっと、あと、どの曲にタオル使うんでしたっけ?
試合開始時でしたっけ?会場でタオルを振っていたシーンをちら見したんですが(・・;)

わしはサブローがトレードに出された昨年6月以降、外野にはほとんど行っておらず、セミリタイアと申し上げてもいい状態なので、せめてご覧頂いている皆様だけでも、来るべき球春に向けて、こちらの動画とエントリで、少しでも気分を盛り上げていただければ…と存じております。

さて、もういくつねるとオープン戦。
そろそろ本腰を入れて盛り上がっていきましょうか。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿