小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

第65回東京大賞典

2019-12-29 12:03:02 | 小馬太郎兵衛の天災予想
有馬記念が全くかすりもしなかったので、こっちは少しはかすってほしい(´・ω・`)

人気は帝王賞馬[9]オメガパフュームと[12]ゴールドドリームで二分戦のような形。
オメガパフュームは浦和のJBCクラシックを勝ち地方交流重賞にも相性がよく、ゴールドドリームは中京チャンピオンカップを好時計の僅差2着。
中京競馬場の良馬場1分48秒5を物差しにすると一見分が悪いようには見えるけれども、前走勝島王冠では南関東の骨っぽい相手にひと仕掛けしただけで完勝。重馬場の1分53秒5との単純な比較はできないし、時計自体を比べたら厳しいといえば厳しいけれど、帝王賞5着、盛岡南部杯4着と、着実に交流重賞で掲示板を確保している[5]モジアナフレイバーの一発に期待。
もともと今年は交流重賞は地方勢に分がいい年で、12月だけでも船橋クイーン賞のクレイジーアクセル、全日本2歳優駿もヴァケーションと2勝。
ここは地方勢の勢いで、目下好調のモジアナフレイバーで中央勢をなで斬りにしたいところ。
気になるのは、春先に遠くドバイの地で腸捻転を発症し、一歩間違えれば死もあった馬の大病から、前走浦和記念で奇跡の復活、不死鳥の如く蘇った[2]ケイティブレイブ。
しかも本来は代打騎乗であった御神本騎手が引き続いての登板。ここはワンチャンスに期するものがあるに違いない。

馬券はモジアナフレイバーとケイティブレイブのそれぞれの単複4点、馬単はこの2頭のウラオモテ。
単複を厚めに買いたい。

このところ馬券は10月以来全く当たりがないスランプ状態。
今回は当てることが出来るかな?


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿