小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

「迷惑行為」の内容が本当に迷惑だった件

2020-02-23 09:06:32 | まぬけニュース
うむ。これはものすごく迷惑です。
迷惑行為でどうこう言うもので、果たして迷惑行為とはどういうことかと思ったら…。

深夜の路上で立ち小便、バス停の時刻表蹴る 明石商野球部長ら、深夜の迷惑行為に校長謝罪

3月19日に開幕する「第92回選抜高校野球大会」に出場する兵庫県明石市立明石商業高校の野球部長ら教員3人が酒に酔い、交差点内で立ち小便するな...

gooニュース

 


3月19日に開幕する「第92回選抜高校野球大会」に出場する兵庫県明石市立明石商業高校の野球部長ら教員3人が酒に酔い、交差点内で立ち小便するなどの迷惑行為をしていたことが21日、分かった。同市教育委員会が会見を開き、同校の楠田俊夫校長が「信用を失墜する行為。生徒や保護者らに申し訳ない」と謝罪した。

 市教委によると、17日夜、同校教諭ら19人がJR明石駅近くの居酒屋で懇親会を開いた。2次会終了後の18日午前0時ごろ、サッカー部顧問の20代の男性教諭が交差点内で立ち小便し、同僚が制止した。

 野球部長の30代男性教諭は歩道で寝転んだり履いていたスリッパを投げたりし、同部コーチの20代の男性非常勤講師はバス停の時刻表を押したり蹴ったりした。3人とも泥酔状態だったという。

 18日午後、市民から市教委に連絡があり、楠田校長らの聞き取りに対し、3人は「申し訳ない」と認めたという。3人とも20日から部活動の指導を外している。市教委は詳細が分かり次第、処分を検討する。

 日本高野連には21日午後、同校の報告を受けた兵庫県高野連から一報があった。日本高野連の小倉好正事務局長は「近年において、指導者だけの(不祥事の)場合はチームを差し止めた例はない」とし、指導者の処分はチームの選抜出場には影響しないとの見通しを示した。

 楠田校長は「野球部長らを信用してついてきてくれた生徒や保護者に罪はない。(選抜大会に)出場できない事態は避けたい」と述べた。

 明石商野球部の選抜選出は2年連続3度目で、甲子園出場は一昨年夏から4季連続となる。


いやあ…。

これは迷惑ですねえ。

交差点の中で立小便って、それだけで軽犯罪法違反にも問える行為だし、交差点内の妨害行為は道路交通法にも触れそうな気がしますが、その辺の法律はよくわかりませんのであえて突っ込まずに。

っていうかあんた、スリッパってどこから持ってきたんやw
スリッパはハゲオヤジの頭かゴキブリを叩くためのものにあるわけで、投げるためにあるわけではありません(違

泥酔しても、他人を巻き込まない程度で酩酊したいものですな。
神田の駅前でおじさん同士が肩を組み、怪しげなキャバクラの客引きの前で「オルニチンチン」「コンドロイチンチン」を叫ぶくらいの酩酊で済ませたいものです。
それか、京成立石駅前のアーケード内でおじさん同士で腕を組んで、スキップしながら大声で歌を歌うくらいにしていただきましょう。
その後、自分で段ボールと新聞を見つけてきて路上の傍らで寝るとw

間違っても、3人連れで2人電車の中で潰れられたら、どうにも始末に負えません。西武新宿までは我慢したけどw(わかる人だけw
あの伝説の某お花見から、もう4年も経つんですねえ。

お酒は、甲子園出場に影響がない程度に、楽しく飲みましょう。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿