小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

八千代東高校、Cシード千葉敬愛撃破

2019-07-14 12:05:15 | Weblog
相手は、僕の勘違いでなければ、19年前の夏の大会で、7回参考記録でノーヒットノーランを食らった相手。
とにかく試合は作ろうぜ…と意気込みマリンにでかけたのでありました。
以下雑感。




・高校野球は守備から。お互いに無駄なエラーがなかった、締まった試合。
・八千代東は2点を先制されても全く動じず。四球で走者を貯めてタイムリー一撃。
・千葉敬愛は先発3番手投手、同点に追いつかれてエースを出すかと思いきや4番手投手。リードされてエースを出してきたところが残念というか、同点でエースを出しておけば、流れを断ち切ることもできたのではないだろうか。タラレバ定食ですが。
・あと終盤に千葉敬愛キャッチャーが負傷交代したのが地味に響いたか。
・八千代東は終盤、1死1、2塁の大ピンチを背負うも、セカンドベース寄りを守って二遊間を締めていたセカンドの真正面のライナーゲッツー。これが大きかった。ナイスプレイ!

・忘れきっていたところに、まさかのウルトラマンおばちゃんが、バイオリンと馬面マスクなしで登場w
「おばちゃん、どっち応援してくれるの?」と聞いたら、「ノーシードだからやちひがだよ〜」だって。





・おばちゃん、八千代東が甲子園に出たときにも応援しに来てくれたのだから、関係者としては頭が上がりませんわ。おばちゃん、あの時は本当にありがとう。
・今日は某ロッテブロガー様と合流して観戦。3試合の中で一番面白かったとお褒め。

・試合後は幕張本郷で、く○ちゃんこうまの高校野球一の最低男という名の飲み会。実に楽しい宴でありました。









・戦国千葉大会。制するのはただ1校。
制するのはどの高校か。やはりシード校なのか、10年に1度、成東、柏陵、八千代東と続いた公立爆弾が炸裂するか、とても楽しみ。
・松戸、柏、野田、関宿連合チームが、組み合わせの妙があったとはいえ、千葉大会史上初の2勝目。どんな野球が繰り広げられるのか、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿