小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

やっちまいましたorz

2009-02-22 20:26:02 | 千葉ロッテマリーンズ
今日はマリーンズの会員先行発売だったんですが、今シーズンがやっと始まろうかというこの季節に、いきなり大ドジをカマしちゃいました。


行けないはずの日の指定席を押さえちゃったorz


いやねえ…。
先のエントリで、ついつい勢いに任せて、一宮で行われるつボイノリオ先生還暦記念コンサートのチケットを押さえちゃったって書きましたでしょ。
そのコンサートが4月18日土曜日、だったら19日日曜日は関西にでも顔を出そうか、ならば阪神競馬や阪急西宮ガーデンズとか面白そうっすよねえ…とか、忘備録のつもりで書いていたはずなのに、前売りに行く段階ですっかりそんな予定が飛んでしまってました_| ̄|○

実は昨日、高田馬場で、雷庵さんと3636さんとで、「ホッピー片手にミスター・ロッテを語る会」なんぞをごくごくささやかに開催したのですが、とても愉快な会でございまして。



後から合流した3636さんを連れて入った2軒目が大誤算、ホッピーを頼んだら、ジョッキになみなみ一杯丸ごと焼酎を注いで来やがった。これがまた、「ミスター・ロッテ」の名前の為せる技なのか、はたまた「ホッピーの飛龍革命」「マッチョ・ホッピー」「ホッピー体操」を連想させ、挑発されたこちらは髪を切りながら「飲んでやりますよ!!」と叫んだか、酒が進むにつれて雷庵さんの目が据わり(笑)、3636さんはそのうち「ガチで無知なこと」しか口にしなくなり、実は一番冷静なのがあたくしという、これも誰かしらが壊れないとロッテは語れないとゆー伝統に則った図式は、もはやロッテの様式美とさえいえるのではないかと。誰ですか、青山、六本木や高樹町でおしゃれに飲みながら「ロッテってイケメンの選手が多くない?」なんて語ろうとしている野郎共は。いや、86歩譲って女性陣ならまあよいでしょう。

さあ皆さん、声高らかに読んでみましょう。
さんはい。

「おしゃれにロッテを語る」

ああ、なんて心に響かない言葉!
そういえば以前、髪をポマードでべたべた塗りつけた自称お笑い芸人が「右から左へ受け流す~♪」とか言って笑いものにされてましたが、まるで琴欧洲が稀勢の里を肩すかしで負かすような言葉なんて、まるで小橋健介戦の前座のGHCヘビー級タイトルマッチの力皇-棚橋戦の空気みたいな試合なんて、俺達にはとんと響きませんぜダンナ。それこそ柳沢のQBK(以下自主規制

だって、ロッテを語る時点で壊れてますから、普通。いろんな意味で。
おしゃれに飲みながらロッテなんて語れません。
ロッテを語るなら猥雑でナンボでしょ。

そんな愉快なひとときだったもので、今朝の目覚めが案の定寝坊。
9時か9時半頃には球場入りするね…という話をしていたのに、目が覚めたら9時15分…。
青くなってとっとと車で出発。
なもので、待機列にいた時間でどの日のチケットを押さえるか、考えようと思えば考えられたのだけれど、開幕戦は仕事中だから無理として、開幕2戦目の外野自由席は確定、他の日の指定席は今のうちに押さえておこうかな…と考えて、生憎と手元に日程表がなく、柱に書かれてあった公式戦日程をチラ見して「この日が日曜か、ならこの週は土曜外野、日曜内野かな」と一瞬で判断、ひとまず指定席に行く予定の19日日曜のチケットを押さえたのだが…。

ええ。

この失敗は、家に帰るまで全く気がつきませんでしたorzorzorz

まいったなあ…。
いや、日程を前倒しすれば行けなくもないんです。
元々土曜名古屋、日曜大阪…というようなプランを温めていたから、これを前倒しして日程を入れ替えて、半休をとるつもりだった月曜を、より忙しくない金曜に振り替えれば、金と土曜前半の時間が生まれるし、そうすれば日曜朝か昼までに千葉に着ければよいから、結果としてこのチケットが無駄になることはない。
う~ん。そうすっぺか?

いろいろと悩ましい季節が、もうそこまで近づいているようです。

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えていません (雷庵博人)
2009-02-22 22:17:34
ははは、やらかしましたね。
申し訳ないozr目が据わっちゃんだ。
酒量が増えるとね、うんアレなの。許して下さい。小馬さんが一番冷静ってのは、一番座持ちするんじゃないですかね。

「我々は殺し合いをしているんじゃないんだ」
とホッピーストップをしなければいけませんね。

これに懲りずにまた飲んでください。
お願い致します。
返信する
Unknown (VJ)
2009-02-22 23:30:34
井口加入で戦力UPしてチームが強くなったことを喜ぶのが普通のファン。

自分のブログでわけのわからん日本語を使ってロッテをネタにしたり、バカにしたりするのが
一部の香ばしい30過ぎたおっさんロッテファンってところか。
返信する
やれやれ (小馬太郎兵衛)
2009-02-23 10:23:22
お客様のご登場でございますか。

>雷庵さん

やはり「ロッテを語る時間」は貴重ですね。楽しすぎます。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

>VJ様
コメントありがとうございます。
こんな吹けば飛ぶような駄ブログにまでご足労頂き、ご苦労様です。

さて、文体と論調から察して、他の複数のブログでさんざん大暴れなさっておいでの方でしょうか。
であるならば、まず「ロッテをネタにすること」と「バカにすること」がどこでイコールになるのか、なぜイコールになるのかをご教授願いたいところではありますが、おそらくは時間の無駄でございますからご遠慮させていただきます。
当方が常日頃どのようなスタンスでマリーンズを応援し、声をからしているかなど、過去ログをご覧頂ければお分かりいただけるかと存じます。そのスタンスを承知の上でついてきて下さっている皆様ばかりで、いつもいつも感謝の念にたえません。皆様本当にありがとうございます。
「バカにしている」というのなら、選手に対して自ら「NGワード」を課すなどということは致しません。
それでも当ブログが「ネタにしてバカにしている、気に入らない」とおっしゃるのであれば、このブログはあなた様にはお読み頂く価値すらなく、むしろ害毒に値するものでございますから、どうぞ当ブログなどお読みなさらず、他のマリーンズ系ブロガー様のブログをお読み頂ければと存じます。
私の書くことは全て、読者様においてその価値は決定されますが、それと同時に、書き手である我々も、読み手を選べるのですから。
「ロッテは人を選ぶ」のと同じように。
返信する
ちょっとしか飲んでないのに (3636)
2009-02-24 12:23:02
壊れ方がハンパなかったですね。
すみませんですorz
返信する
いやいや (小馬太郎兵衛)
2009-02-25 01:48:23
じつに愉快な時間をありがとうございました。
正直、あの3人でないとできないディープな話題に感涙でございます。

…しかし、帰りの満員電車の中でガチムチネタばっかりだったのはさすが俺(笑泣
返信する
削除致しました (小馬太郎兵衛)
2009-04-07 23:09:38
4月7日付けで投稿されていたコメントについては、メールアドレスが記載されていたため、削除致しました。
内容の如何に関わらず、こうしたコメントは発見次第管理人権限に於いて削除させて頂きますことを、予めご了承下さい。
また、当ブログ管理人にメッセージがある場合は、ブログバー右下にございますメッセージツールからご送信いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿