小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

廃止前日のヤジ合戦

2019-03-15 02:40:45 | 鉄ネタなんてどうよ?
【恒例】阪神vs巨人のヤジ合戦



え~それでは!
恒例となりましたヤジ合戦!
声高らかにやっていきたいと思います!
皆様!ご唱和を!どうぞ!どうぞ!どうぞ!よろしく1お願いいたしま~す!



それでは皆様声のあらんかぎりを尽くして~!

そ~れ!

房総サヨナラホームライナー!
房総サヨナラホームライナー!
房総サヨナラホームライナー!

絶対反対全廃止!!

お別れ乗車に行こうと思ったら、東京22時28分発のホームライナー千葉7号が最適だったのだけれど、この前乗り納め終えちゃったし、ホームライナーの代替手段と考えていた。東京駅から出る千葉市幕張ベイエリア経由高浜車庫行きマイタウンダイレクトバスも、今月末で終わりますのや。
これが地味に響きましてな、近所の稲毛海岸1丁目から900円で乗りなさい言われますんよ、あすか交通に。

家から大荷物をガラガラ歩いても15分、あすか交通より千葉海浜交通のマイタウンダイレクトバスを選んでいたただ一つの理由は、全席トイレ付、トランク付き、お値段820円から割り引いた670円とくれば、そりゃあ使う理由もいろいろありますよ。
それに引き換えあすか交通のバスなんて、運用上折り返し成田空港行きTHE Acssess nARITA号に使われる車両以外は、着席保障というだけでトイレ無しの標準デッカー。
大して便数の会い京成系列のマイタウンダイレクトバスだと、海浜交通バスに当たれば、上手くいけば足元縦10列某フットレスト付きに当たるのだから。グリーン車どころかホームライナーにも当たらなくてもいいという破格のお値段であったんですが、こちらも3月末でサービスをやめてしまうようなんですよね。

正直、利便性=総武快速グリーン車
飲み会あたりで時間がある!3次会!=ホームライナー千葉
バスで行っちゃいます?行っちゃう?=千葉海浜交通
他で時間が合えば乗ってやるよ運賃高えし、上手いことゐ時間が空けば=あすか交通(標準床社のトイレ無しはマジ勘弁)

こんなところで各会社を使い分けていたのだけれど、こらあ、いくらくそったれくそったれと言ってみたところで、結局はJRのグリーン車になっちゃうのかなと。
せめて東京からの始発列車をちっとはふやしておくなさいよ。






どーせ増えちゃいねえんでしょうがね。

プンスカ!
チンポコ!


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿