小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

後楽園野球ゆうえんち

2010-05-17 00:58:55 | 千葉ロッテマリーンズ
あの展開でクルーンを引っ張り出したことを素直に喜ぶべきか、ようやく同点に追いついて貰った直後に被弾した大嶺を叱るべきか、せっかくのノーガードの殴り合いなら、多少の流血をしても殴り勝ちたかったと悔しがるべきか…。う~ん…。

巨10―8ロ(16日) 巨人、一発攻勢で3連勝(共同通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
千葉公園体育館
11
後楽園ホール
×1010


○ ダイヤモンドのスピードランナーじゃない方 3勝1敗
S 繰る 7S
● 美祢線にはない方 2勝3敗
HR 浦安でクルマを破壊したことがあります9号、あんた11号、12号、男鹿12号、ラミちゃんペ14号、慶喜2号、幸子2号、石山坂本線10号、徳澤さん5号


今日は所用で外出していたので、ケータイで試合展開をちらりちらりと追うのみ。
どちらにせよ外出する用事があったので、せっかくだから柏まで出かけてレイソルの今年初観戦をしようか、或いは川崎球場でオービックシーガルズの試合があったので出かけようか迷ったのだけれど、前夜の東京ドームの気圧が明らかに身体に変調を来したようで、実は昨日の試合中から少々アタマがクラクラする状態だったので、無理をせず午後から外出することに。東京ドームであれだけぎっちぎちの外野のど真ん中での応援活動なんて、10年くらい前を思わせるくらい久しぶりだったので、身体が堪えてしまったらしい。10年前とは違うのだよ、10年前とは…。

まあねえ…。
四谷三丁目付近へ出かけた折、四谷三丁目から新宿通を四ッ谷駅前方面へ歩く道すがら、テギュンが3回裏にやっとこさ同点に追いつくホームランをかっ飛ばしたかと思ったら、すぐ裏の先頭バッター小笠原にドカンとやられたのを知って、思わず四谷一丁目バス停のベンチを蹴り飛ばしたのは、ここだけの内緒ですよorz
なんとかかんとか追いついて貰ったのに、すぐ裏のイニングの、ましてや先頭バッターにドカンと行かれるなんて…。
過ぎたことをあれこれ言うのは気持ちがよいものではないのだけれど、正直何を考えて放っていたのかな…という苦言の一つや二つくらい、どうしても出てきてしまう。
正直言わせて貰うと、成瀬も大嶺も、ローテーションに入っている意味を、もう一度考えて欲しいところ。今だから我慢して使って貰っているけれど…。

いや…ねえ。
おいらが敢えて厳しいことを言うのは、先発陣崩壊の危機が、今目の前にあるからなんですよ。
昨日登録を抹消された唐川は、やはりというべきか、骨折と診断されました…。

ロッテ・唐川が骨折=プロ野球(時事通信) - goo ニュース
ロッテは16日、唐川侑己投手が都内の病院で診察を受け、右手中指の骨折で全治4週間と診断されたと発表した。13日の横浜2回戦(横浜)の二回に打球を受けて負傷した。直後には打撲と診断され、15日に登録を抹消されていた。 


。゜(゜´Д`゜)゜。

先発陣、どうするんだよ…。。。
成瀬は勝ちを計算できないし、大嶺はキャンプの投げ込みの意気込みが空回りしている現状、晋吾は鎌ヶ谷で今日投げたけれども5回を4失点。ひとまず吉見を様子見で上げるか…。晋吾も上がってくればなんだかんだで抑えるとは思うだけど…。
マーフィーが先発に回りそうだけれど…。

そういえばG+実況の河村。
「マリーンズの先発陣から小野伸二、川越が離脱しました…」

オノシンジって誰?

清水エスパルス?あっそう。同じ静岡県出身だしね。
エスパルスのチャントは好きよ。あのサンバ系のリズム。

え~。

幸大もいい調子が2試合続かないよなあ…。
昨日ピシャリと抑えたと思ったら、昨年の東京ドームの日ハム戦を思い出させるような炎上っぷりだし…。

3回裏の時点で腹をくくったら…。

9回表にクルーンが投げててそりゃもうびっくりさ。

そう考えれば、打線はなんとか頑張ってフォローしようという気持ちはうかがえるしね…。
だったら特に先発陣が奮起せにゃどうするよ。気持ちが空回りしても仕方がないのだけれど、投手陣が危機を迎えている今、なんとか気持ちだけでも見せてくれよ。試合を作るのはお前さん達だぞ。
打線と言えば、今日は8番に大嶺、9番に早坂と、大幅に打線をいじってきた。
…でも、なんで早坂を9番に据えたんだろ?
多分早坂から繋がれば、西岡-オギタカで3段駆け体勢を作りたかったんだろうけれど、展開のアヤとはいえ、3回表のチャンスはその意図が完全に裏目に出ちゃいましたな…。

今、そこにある危機。
しばらくは我慢の日々が続きそうです…。
貯金がある身分で「我慢の日々」なんていうと「贅沢言うな」と言われそうだけどね…。確かに贅沢なんだけどさあ…。


↓♪声合わせて 歌おう マリーンズのために~♪
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参戦しました (てんとう虫)
2010-05-17 02:12:09
投手陣崩壊…?
といっても彼らの調子は今が底なだけで、きっと浮上するはず。

そしてそれを信じて私たちは強い気持ちを持って応援するしかないなと思った2連戦でした。

大嶺も成瀬もやれば出来る子たち。

…ですよね?
返信する
自分も鉄ヲタなんで、これに食いつきました・・・ (たべ)
2010-05-17 11:33:33
「美祢線にはない方」

かつては、支線にあったんですが、支線廃止&廃駅になってしまいましたねぇ・・・。今季のロッテの先発ローテーションも、美祢線みたいに「名目は幹線でも、事実上のローカル線」になってほしくないものですが・・・。

幸大炎上後、競馬&オートレース中継見終わったら、いつの間にか、2戦連続で、クルーン引っ張り出した、打線はアッパレだと思いますよ。
返信する
東京ドーム (雷庵博人)
2010-05-17 21:05:37
>>前夜の東京ドームの気圧が明らかに身体に変調を来したようで
私は翌日、仕事中に嘔吐しました。
昨絵の飲みすぎではないはず。
絶対、東京ドームは体に悪いw。
返信する
そう思いたいです… (小馬太郎兵衛)
2010-05-17 22:15:03
>てんとう虫さん

現地観戦お疲れ様でした。
今の調子が底だと思いたいですが、大嶺の炎上は、今回に限って言えば擁護できないところですし、成瀬もこのような調子ですからねえ…。
大嶺も4年目で、いつまでも先発6番手の意識のままでは成長がないでしょうし、成瀬も気負いすぎの部分はあるかも知れませんが、チームを背負っていく立場であるとするならば、ドームとはいえど、簡単に打たれてはいけないと思うのです。
打線がやたらと好調なのが救いなのですが…。

取られても取り返すというスタイルが出来れば、それもまた新たなスタイルの確立を期待してもいいとは思います。2001年の近鉄みたいですが、さすがにそこまでは出来すぎでしょうね。

>たべさん

大嶺の方はなくなっちゃいましたからね。「南」ならあるんですがw

普通なら久保と金刀で何でもない試合だと思ったのですが、クルーンを出させたあたりは、好調な打線を裏付けていると思います。

>雷庵さん

外野と内野の差はあるかも知れませんが、まさか途中で嫌な汗をかいてくるとは思いませんでした。
席が応援団の真下で、かなりやかましい環境だったのも影響したかも分かりませんorz
返信する

コメントを投稿