小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

許しておけるかこの国家

2006-06-29 19:39:36 | リハビリ日誌
金英男さんが会見 「めぐみさんは自殺」と説明 (朝日新聞) - goo ニュース
北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさんの夫とされ、28年ぶりに母や姉と再会した韓国人拉致被害者金英男(キム・ヨンナム)さん(44)が29日午後、北朝鮮・金剛山で記者会見した。めぐみさんについて「うつ病になり、94年4月に自殺した」と北朝鮮の従来の主張と同じ説明をした。

 「86年に結婚、はじめの3年間は幸せだったが、やがて病状が出た。何度も自殺を試みた。家事ができなくなり、治療していた病院で自ら命を絶った」と説明した。

 英男さんは78年、遊びに訪れた全羅北道の島で行方不明になった。経緯について「小船に乗っていて誤って沖に流され、北朝鮮の船に救われた」と拉致を否定した。


つまりはこう言いたいわけだ。
横田めぐみさんは気が○って死んでしまったと。
そう言いたければはっきりとそう言えばよかろう。

国家自らが、人民の死をこのように言ってのけることに末恐ろしさすら感じる。
今まで日本で平和に暮らしていた人間が、突然なんのいわれもなく暗黒政権下に連れて行かれ、何もかもが束縛された暮らしを続けていたら、どんなに屈強な人物であろうと精神的に変調を来すのは至極当たり前である。で、当局の方針に沿った暮らしが出来なくなってきたら「精神異常」と決めつけ、死に追いやるこの暗黒国家!!
貴様らに「うつ病」のなんたるかを語る資格などありゃしねえ。
これほど日本国民を、うつ病患者をバカにした話もない。「精神異常」とストレートに言っては放送コードに触れるから「うつ病」と言い換えたのだろうが、そんなもん、この国のうつ病患者には通用しねえぞ。
「精神異常者」で悪かったな。気が○っていて悪かったな。
むしろそっちの国で気が○わない方が以上だと思うけれど。
俺だって好きで精神異常を起こしたがために社会からドロップアウトしたわけではないんでね(あーあ言っちゃった…)。
まあ、あんたらに言わせりゃおいらも「精神異常者」なんだろうけれど、あんたらと違って、なんとか乗り越えようとしているんでね。あんたらと違って何も隠し立てすることなく。

そう言えば俺、昔、薬害エイズ問題を研究していて論文を書こうとして、カミングアウトとドロップアウトを間違えそうになったことがあるんだよね…orz その時はさんざん友達にいいように嬲られましたとも、ええ。とほほ。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿