小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

第60回毎日王冠&第44回京都大賞典

2009-10-11 08:23:19 | 小馬太郎兵衛の天災予想
え~。コメント返しが遅れておりますが、今日の夜以降に順次お返し致します。

では毎日王冠から。

◎[6]ウオッカ
○[11]ナムラクレセント

ウオッカに死角なし。
ネームバリュー上。
しかし、前走から距離が伸びて斤量増となると、一抹の不安がよぎる。
東スポの「井崎亭」のデータのように、マイルで慣れきったペースに府中千八で…となると、どうしても一抹の不安がよぎるのだ。
かといって、じゃあ逆転できる馬がいるのかというと、「千八=カンパニー」の名前がよぎるが、カンパニーにしても中山専用の感は否めないからなあ…。
だったら前走の内容良しナムラクレセントを狙うしかない。
この2頭の裏表。

続いて京都大賞典。

◎[14]トーホウアラン
○[10]マイネルキッツ
▲[8]ジャガーメイル
△[2]オウケンブルースリ
△[7]モンテクリスエス
△[12]テイエムプリキュア

ジャガーメイルが人気で、実績はなかなか勝ちきれないまでも、多馬より斤量で有利、鉄砲実績も申し分ないとなれば手を出すところだけれど、去年の覇者トーホウアランも、臨戦過程は去年とまるっきり一緒。叩き2戦目で勝負気配が漂う。
同じく鉄砲実績は申し分ないマイネルキッツが相手。
オウケンブルースリは菊花賞馬だが、この相手に入ると…。
穴なら気分良く逃げた時のテイエムプリキュア。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿