小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

今週のはずれ馬券

2016-06-11 20:39:34 | 競馬の話をしようか
小馬太郎兵衛です。腰ベルトを巻いて仕事をしていたら、かがんだ瞬間に腹圧で腰ベルトがべりっと音を立てて外れました(´・ω・`)

今週は大井で東京ダービー。
仕事場から直行すれば本場に間に合うかなとも思ったけれど、職場を出遅れて、気が付けば耄碌字、いやもう6時。今から大井に行ったところで10レースにも間に合うまい、
だったら船橋場外でいいかなあ。
船橋場外なら隣にサテライト船橋もあるから、いざとなれば競輪にも逃げられるw

そんなわけで、船橋競馬場で東京ダービーを堪能していたんです。うふふふふふ!

で、これだけ負けたわけですよ。場外発売していた門別競馬を含めて。



東京ダービー。
軸にしたのはリンダリンダ。
というのは、羽田盃と東京プリンセス賞、馬場差もあるけれど、牡馬と牝馬で同じ1800メートルでタイム差が0秒3だったら、牝馬リンダリンダでも通用するのかなと。
相手は羽田盃を余裕残しで完勝した[15]タービランスとのウラオモテが大本線も、ローテーションが明らかに東京ダービーを意識していて負担のあるケイバをしていない[3]モリデンルンバを3番手評価。
あとはタービランスを追い詰めた[5]トロヴァオを3番手評価に限りなく近い連穴1番手。
以下、血統的に2000メートルはどうかと思うも、前走東京プリンセス賞を見る限り、距離の壁で最後の伸び脚につながらなかったというよりは、道中押し出されて逃げさせられてぎこちないレースを強いられたのが敗因で、地力から見限れない[10]モダンウーマン、リンダリンダが大きく引き離した際に、これまでそこそこくんだった[11]ジャーニーマンの差し脚まで期待しての馬単計10点。

そらもう取った気になってるやんか。
道中も正直桑村しか見てへんやんか。

お前なんで外々ぶん回しとんねん。

で、気が付けば全くノーマークだった[6]バルダッサーレがあっという間に直線で突き抜け、2着にもトライアルでもうひと押し足りなかった[12]プレイザゲームでどえらい配当に。

そらもうあれやんか。
バルダッサーレは中央500万を卒業している、クラス編成替え前ならオープンクラス。

それだけで買えりゃあな(´・ω・`)

いやそりゃあね。
血統的にいろいろ考えれば…というのはあるけれど、いくらなんでも中央からの転入緒戦の馬を、この大一番でアタマで買う勇気なんて僕にはないですよ。
中央1000万下だから、単純に力比較をすればこのメンバーでも遜色それ自体はないですよ。
それが終わってみれば7馬身差ですよ。

おどれら悔しくないんか(´・ω・`)ってーことなんすよ。

あまりにもぷんすかちんこだったんで、即座に隣のサテライト船橋へ移動、場外発売をしていた小倉競輪の最終レースに、締め切り間際で飛び込み自殺。



これが当たって730円。ごっつぁんです。

大井競馬船橋場外(門別含む)で5400円負け。
小倉競輪で都合6300円勝ち。

都合900円勝ち。

( ´Д‘)y━・~~大きく勝てねえなあ…。

人生ままならず、をひしひしと感じた船橋競馬場からの無料バス帰りの南船橋駅界隈、なのでした(´・ω・`)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿