小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

第36回北海優駿

2008-06-03 17:16:38 | 小馬太郎兵衛の天災予想
今度は遠く旭川のナイターレースに飛んで、北海優駿。
道営ホッカイドウ競馬の経費削減の影響で、旭川開催はどうやら今年限りになりそう。

では早速予想へ。
予想に素人も玄人もないとは思うのだけれど、いかんせん知ったかぶりのただの競馬好きの予想行為ですんで。

出走表はこちらから。

連勝中の○[5]ボクに人気が集まりそう。時計も札幌千七で1分48秒台を持っているので、普通に考えればこの馬を外すのは少々無謀かという気もしないではないが。
ならば、南関東の強敵相手に揉まれてきた◎[11]ビービーダークライから。
揉まれてきた結果が川崎のクラウンカップ7着という結果では、クラウンカップのレース内容とメンバーを考えても、正直物差しにするには物足りない内容ではあるけれども、道営馬相手ならこの成績でも通用すると見た。
逃げてよし、差してよし、どこからでもケイバができる強みがある▲[12]ダイバクフ。このところ成績は安定しており、うまく流れに乗れれば。
以下、年が明けて成績安定△[2]ヴァルディノート、逃げてどこまで[10]ジツリキコバン、もつれれば[6]ミスティックダイヤまで。

馬連馬単は◎流し、もちろん裏目も。
3連単は◎の軸1頭マルチと行きたいところだけれど、◎○の組み合わせは一番人気なんでねえ…。強気に頭勝負に行けたらいいんだけど。

さて、今宵のレースはいかに?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿