小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

負けた日こそ飲みにいく

2014-03-31 11:12:19 | 千葉ロッテマリーンズ
開幕3連敗?あと8つ(開幕11連敗)までは負けられるだろ?←ぉ

ロッテ・石川、強運健在!ビデオ判定で今宮の“本塁打”取り消し(サンケイスポーツ) - goo ニュース
(パ・リーグ、ソフトバンク3-2ロッテ、3回戦、ソフトバンク3勝、30日、ヤフオクドーム)プロ初登板のD1位・石川(東京ガス)が、5回2/3を8安打2失点(自責0)。球数が100球に達したところで交代となったが、「変化球でストライクをとれたので、自分でも楽に投げられました」と合格点。強打の鷹打線にも「抑え切れない打線とは思いませんでした」と強心臓ぶりをみせた。オープン戦4試合と同様、自身に黒星はつかず、三回にはビデオ判定で今宮の“本塁打”が取り消され二塁打となる強運。「アー君神話」(歩=あゆむ)は健在だ。


[ニッカン式スコア]

○ 内川 1勝
S 内川 1S
● 内川 1敗
HR クルーズ1号、内川2号
審判:敷田、深谷、津川、橘高


※本日のポイント

「アー君」ってなに?(・・;)
クラスメートで「あーちゃん」って呼ばれていた子なら知ってるけどw
っていうか勝手に神話なんぞ作らんでほしいわというところ。

石川は昨日に関してはよく投げていたと思うし、あっさりとホークス打線に捕まった前2人に比べれば、いろいろと対策を施すことはできただろうし、締めるところは締められたのではないかと。

まあねえ。
昨日の負け方はともかく、土曜日の負け方が最悪というか、強力すぎると分かっている鷹打線に対してなんとか打線が逆転に成功したのに、直後に5連打ノックアウトってなあ…ねえ。
土曜日の投手に関しては、ローテは1年守ったけれど、それ以外には何の進歩もないというか止まっているというか。若いのにそれでいいのかな…なんて思うのであります。

これで開幕カード3連敗。
あの2002年以来の開幕3連敗なんですな。
多少ファン歴が長い方なら覚えておいででしょうが、2002年以来の開幕3連敗ってーと、開幕11連敗を喫した年のことです。
伊東監督は早くも打線の組み換えを示唆。
そりゃそうでしょう。開幕して1、2番が四球以外音なしってーんじゃあ、どうやって中軸で点を入れるんだと。

マリンに戻ってきて涌井。
先日の2軍戦でボロッカスに打たれていたのが不安材料、というかいいイメージがもはや沸かぬ(・・;)
打たれた事実より、イメージとして。
一度付いちゃったイメージは、そうそう簡単には払拭できないし、逆にいうと、涌井を打った2軍選手たちは1軍への夢地図をより大きく描くことになるわけで、後はこれまでの経験でどうマイナスイメージを断ち切って明日の試合に臨むことができるかというだけ。
あとはホームのアドバンテージに期待…というところですな。

とにかく1つ。
きっかけ1つ。
流れ1つ。
流れを変えるためにも、ここは一つ飲みに行きますかw
明日から増税だしw


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿