小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

久々に波乗りロケンロー

2006-12-08 00:54:51 | リハビリ日誌
波キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

orz

いや、アルバイトとはいえ、新しい一歩を踏み出したわけですよ。
波が来なければなんとか乗りきれるのにな…と思った矢先に来やがった。
やはり人間、働きだしたら波が来るのか。とほ。

このところ実は大した波も来なくって、こりゃあもう少しすれば…とは思っていたのだが…。

仕事中に突然意味もなく死にたくなりましたorz
泣き出しそうになりつつも、なぜか泣き出す予感すらないままに、それでもなぜか泣きたくなったり…。
この辛さを他人様に説明するのはとても難しい。

多分、仕事中に思わず「死にたい」と口走らずに済んだのは、今日医者から処方されてきたリタリン錠「チバ」っていう、何故「チバ」なのかがいまいち理解不能な薬を、試験的に投薬されたからだと思う。主治医曰く、「気持ちがageageになるから飲んでみな」ですと。まあ、おかげで静寂の職場にとんでもないセリフを口走ることによる修羅場を回避できましたわ。
いやねえ、なにも上司からメチャクチャ怒られたとか、そんなことは一切無いのよ。ただ静寂を守りつつ、求人広告の校正作業にいそしんでいたのに、突然死にたくなるのは…。困った。

それ以上に困るのは仕事が終わった後。
やっぱり仕事脳とそれ以外が切り替わる時がすっげー辛い。切り替わった瞬間に涙が出そうになる。もっとやばい頃は家に帰って即布団に入って泣いていたから、その頃に比べればまだマシなのかもしれないが…。

まあ、環境になじめずに未だに戸惑っていると、強引に考えておこう。おいらの個人的な内面の事情など、仕事場には何一つ伝えてもいないし、関係がないのだから。

参ったな。また泣きたくなってきた…。

  
↑シケた話ついでに押していって下さいよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故だか (あきちゃん)
2006-12-08 08:52:10
小馬さんの心中察するに、非常につらい現状を理解出来るのですが、何故だか今日の文面を読んで爆笑してしまいました。スミマセン・・。
静寂な職場にとんでもないセリフって、どんな事口走ろうとしたんですか??
返信する
Unknown (junjun)
2006-12-08 10:22:22
えー、今日突然波がきたのは、逆に今日飲み始めたというリタリンが合っていなかったということは考えられないですかぁ?

わたしも当人でもないのにすみません。。
返信する
そいつは… (小馬太郎兵衛)
2006-12-08 10:41:48
>あきちゃんさん
ご期待通りの答えなら、某かわ○ぅうさんがよく叫ぶアレだと思うのですが、仕事中にいきなり静寂を破って「死にたい」なんて口走ったら、そりゃやばいですって。

>junjunさん
実は、その可能性はなきにしもあらずなんですよ。
ただ、その薬のお陰で泣かずに済んだ可能性も、実感としてはあるわけで…。
もう少し飲んでみて、おかしいようだったらやめておきます。
返信する
リタリン (たこかず)
2006-12-08 21:40:06
処方されましたか…
あれはかなり麻薬らしいですよね。
うちの病院では出さないらしいので(某掲示板情報)私が手にすることはないでしょうが。

試験的な服用で終わることを願っています。
返信する
Unknown (junjun)
2006-12-08 23:31:34
そうですかぁ~。

私は以前、心療内科に勤めていたことがあるんですけど、
勤めているうちに自分が病気になって。
で、自分の先生に見てもらうのも嫌なんで、違う病院に行きましたが、自分の病院ではなかなか出さない強い薬を一発目から出されそうになって。
私「環境を変えたら投薬しなくても治るんじゃないですか?」
Dr「無理無理。最低2年は飲まないと治らないよ」
という問答があったけど、結局、薬を飲まずに病院をやめたら治ったんですよねぇ。

病院選び、お薬選びは難しいと思いますが、合う先生がいればいいなぁって思います。
返信する
リッタリンジン (小馬太郎兵衛)
2006-12-09 20:39:05
>たこかずさん
薬の効力を聞いた第一印象は「クスリかい?」ですわ。
でも、目に見えて効くっていうほど効いたわけでもないし…。
医者との相性はいいのでしょうが、なんとなくクスリの実験台にされているような気がしないでもない。

>junjunさん
そうなんですか…。当たり前の話ですが、「美貌と美暴を兼ね備えた」junjunさんに、そんな過去がおありだとは、それは初耳でした…。
でも、うちの読者様でも、「薬を飲まずに医者に行かなくなったら自然と治った」っていう方は結構いますよ。過去ログにコメントがついたことも何度かあります。

医者と薬との相性は、行ってみないと分からないところが辛いですね…。
返信する

コメントを投稿