旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家のカタクリの花が一輪咲きました。

2022年04月09日 21時42分31秒 | 美しい花を見て

 我が家のカタクリの花、一輪花を咲かせました。

 

 ↑ 二株植えたのですが、芽を出して花を咲かせたのは一輪でした。

 一輪とは寂しい。

 

 

 ↑ 先日まで楽しませてくれたミニスイセン。

 長い間、目 👀 を楽しませてくれましたが。

 しぼみ始めました。

 開花期間が長かった。 

 

  

 ↑ スイセンも咲き始め、ミニスイセンとの共演が。

 

 

 ↑ こちらのミニスイセンも長い間目 👀 を楽しませてくれました。

 しばらく、我が家では花の咲いていない時間が。

 何か、花でも購入してこようか?。

 

 午後から、熱い日差しの中。

 庭の草むしりを。

 可愛い花だが、異常繁殖した球根を抜くことに。

 他の花が、脅かされそう。

 

 ↑ 自分で球根を植えたのだが、こんなに生命力が強いとは。

 珍しい花は、植えてしばらく様子を観ないと我が家に合っているかどうかわからない。

 今年は草むしり頑張ろう、他のフロガーの方が庭の草取りのこまめにやっている様な事が掲載されていたので。

 それを参考にして。続くかどうかは解らないが。

 

 それにしても、今日の郡山は、暖かい。

 桜が一気に開花しそう。

 明日は、人にあまり遭遇しないところに行ってこようか。

 郡山のコロナ陽性者は一向に減らない。

 むしろ、増えている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿