旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西田町梅の里へ行ってきました。

2024年03月18日 08時40分39秒 | 美しい花を見て

 今日の朝方の風。

 家の中まで、風の音が聞こえる。

 ゴミ出しに行ったら、風で体が飛ばされそうでした。

 

  数日前、ささやかな暖かさに心ウキウキ。

 郡山市西田町の「梅の里」に行ってきました。

 紅梅は見ごろが過ぎ、白梅が咲き始めていました。

 

 

 ↑ 郡山市西田町梅の里。

 

 

 

 

 ↑ 土手には菜の花が咲いていました。

 

 

 ↑ 可愛い花も。

 「オオイヌノフグリ」と言う花だそうです。

 他の方のブログで知りました。感謝

 

 

 ↑ 咲き始めた白梅。

 

 

 

 

 ↑ 紅梅と白梅見頃がバトンタッチ。

 

 

 ↑ 遥か彼方には安達太良連邦。

 車が一台映りこんでいました。

 

 

 

 

 ↑ 山の稜線が美しい。

 

 

 

 

 ↑ 終わりかけていた紅梅。

 

 

 ↑ 梅ロード。

 凸屋敷で「ひょっとこ祭り」?、何かもようし物が有るらしい。

 

 

 ↑ 梅干しの販売所。

 

  

 ↑ 美味しい梅が販売されていました。

 

  

 ↑ 「うめえー梅」梅干を購入してきました。

 

 

 ↑ 道の両サイドには、レンギョの花の蕾が膨らんできました。

 

 

 ↑ この辺一帯は、すべて各農家の私有地ですので。

 マナーを守って梅畑を荒らさないようにとのことでした。

 

 

 ↑ 梅ロード。

 

  

 ↑ 梅ロード付近の東海桜は。

 蕾膨らむ

 

 

 ↑ 手作りのベンチも。

 遥か彼方には、安達太良連邦。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿