あなたの毎日に楽しく実践!宇宙の叡智♪アーユルヴェーダドクターのブログ

アーユルヴェーダは、古代から人々を癒してきたインドの伝統医学です。おうちでできる簡単な免疫力アップ法!

アーユルヴェーダ研修スタート(in America)

2007-06-29 14:26:35 | ayurvedic institute (アメリカ)
研修1日目。
懐かしい同級生の顔があった。DR.ドワロ。
彼は、インド人の耳鼻科医、インドで医学部を卒業後、再びアメリカで医師免許を取
得、
現在は退職し、アーユルヴェーダのカウンセリングなどを行っている模様。
シアトル在住。
とても穏やかで、愛情深いカパの典型。
授業でききもらした医学用語などていねいに解説してくれる。なにかと頼りになる
心強い友人だ。
彼のお気に入りはスターバックスのチャイ。

受付には在学時からおせわになったスタッフがおかえり!と笑顔でハグ!
かえってきた!とうれしくなる。
おみやげに持っていったきびだんご。
袋の絵の桃太郎たちの評判がよかった。
桃太郎の話をすると、とても喜んでいた。
Dr.ラッドに会うのもうれしいが、ここにいる誰もがあたたかい。
あっというまの1日目。
旅の疲れもふっとんだ。

講義内容は、患者様との関係について。
治療において大切なこと。

今回の研修にきているのは約20名。
dr.ドワロのほかにも、泌尿器科の医師が受講している。
他はマッサージセラピスト、アロマセラピスト、などまだ初対面なのでわからない
が、
アーユルヴェーダのカウンセリングなどを実践しているひとばかり。
おいおい、様子をきいてみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。