あなたの毎日に楽しく実践!宇宙の叡智♪アーユルヴェーダドクターのブログ

アーユルヴェーダは、古代から人々を癒してきたインドの伝統医学です。おうちでできる簡単な免疫力アップ法!

[メディア掲載!]雑誌セラピスト2月号『免疫力が上がる食事法&レシピ』

2021-01-18 20:51:23 | お知らせ

東洋の叡智アーユルヴェーダ

10年前の元気をとりもどすサポートしている

アーユルヴェーダドクターのハンサ(大橋美和子)です。

 

先日発売された、

雑誌「セラピスト2月号 2021年」にてカラー4ページ掲載されました♫

今月の特集は、

『免疫力が上がる食事法&レシピ』〜心と身体は食べたもので作られる〜

でした。

 

いろいろな方法が掲載されていてとても興味深い一冊です。

私は、デトックス粥のレシピ

体質別チャイレシピをご紹介しています。

 

そのうち2枚、私にとって特別な写真があります。

とても尊敬するヴァサント=ラッド先生の

奥様の家庭料理とチャイを作っている風景の写真です(*^^*)

ラッド先生については、また後日ご紹介したいと思います。

過去にいくつも記事があります。

 

昨年以来、特にあちこちで免疫力アップの方法を

きかれるようになりました。

もともと、

アーユルヴェーダが

5000年前に伝えられたのは、

疫病がきっかけとも言われています。

疫病に苦しんだ人々が

神様に頼んで

伝えられた智慧だそうです。

 

5000年も昔から

免疫力アップに良い方法が

伝えられているのですが、

変わらず現代に通じていることに驚きます。

実際、その基本は、とてもシンプルで

あたりまえのこと。

 

アーユルヴェーダを学ぶと

新しいことをきいたというより、

そうそう、そうだった、、

と何かどこかで知っていたことを

思い出させてもらう感じがしています。

 

人々の暮らしは、5000年前とは変わり

息を切らすほど体を動かすことが少なくなり

デスクワークが増えたり

座っている時間が増えても

温暖化が進んでも

わたしたちは、

呼吸をしつつ

太陽の光を浴び

風に触れ

水を飲み

大地の上で

生きています。

 

それは、

インドでも

日本でも

アメリカでも

ドイツでも

昔も

今も変わらないはず。。

 

だから、

今も

どんなものを食べて

どんな生活をすればよいのか

手がかりになるのです。

 

その基本を

レシピとともに誌面上で

ご紹介させていただきました。

 

ぜひ、ご覧くださいね〜!!

(↓をクリックするとジャンプします♫)

「セラピスト2月号 2021年」

 

 

アーユルヴェーダ

サンスクリット語で

「生命の科学」という意味があります。

 

昔の古典書によると

アーユルヴェーダとは

 生命にとって

 何がいいこと

 何がよくないのか

 何が命にとって有益

 何が命にとって不利益なのか

 何が私たちを幸せにして

 何が私たちを不幸せにするのか

 そして長生きをするためにはどうしたらいいのか

 教えてくれる学問である」

 と定義されています。

 

もしご質問や感想などありましたら、

公式LINEからどうぞ!

QRコードでLINEの友だちを追加

 

オンラインレッスン

好評開催中です〜。↓

お気軽にどうぞ!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

初めての方のオンラインレッスンはこちら!

朝スッキリ起きれるようになる

朝食前におすすめの習慣3つを学ぶ

東洋の叡智アーユルヴェーダ医学実践講座」90分        

詳細&お申し込みは、こちらから

ストアカ
 
 

大橋 美和子

東洋の叡智アーユルヴェーダ医学実践クラス

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

<体質改善をして元気をとりもどしたいあなたへ>
 
5回コース座学10時間&呼吸法7レッスン
アーユルヴェーダ式ホームドクターになる第一歩!!
 
 
               
今日のご機嫌、こころの湯加減は 私が決める!
感情、心、体のバランスをとって、
免疫力を高めて    
新しい自分を生きるための取り扱い説明書を作りましょう!
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
                  
おうちでできる体質改善リトリートプログラムを作り、サポートします。              
ご興味のある方は、公式LINEにご登録後、「体質改善」とメッセージを送信ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                             
当サイトのプライバシーポリシーについてはこちらをお読みになってください。
 
当サイトのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。しかし、誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあります。必ずしも正確性を保証するものではありません。また合法性や安全性なども保証しません。健康上の相談、病気や疾病などの治療は、お近くの病院の診察を受け、医師の指示に従ってください。
 
 
 
Copyright © miwako ohashi All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。