あなたの毎日に楽しく実践!宇宙の叡智♪アーユルヴェーダドクターのブログ

アーユルヴェーダは、古代から人々を癒してきたインドの伝統医学です。おうちでできる簡単な免疫力アップ法!

免疫力をアップさせたいあなたへ

2020-06-11 20:57:50 | ラッド先生の診察室
こんにちは。


アーユルヴェーダのトークライブ〜by ZOOM オンライン イベント
「vol,1 免疫力のスピリチュアリティwith ハンサ&マジュヌ」6/8(月)
 を楽しく終えました!

なんと50名近くもの参加者にお集まりいただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


コラボライブのお相手、マジュヌさんは、
インターネットショップ、サフランロードの店長さんで、インドから、
主催の タオイストジャパンのタリカさんは、東京から、
企画していただき、大変お世話になりました!


今回は、最近気になる、免疫力アップのために、役に立つアーユルヴェーダ
のヒントをご紹介したり、呼吸法を練習したりといった内容でした。
最初に、マジュヌさんが1分間の瞑想のコツを教えてくださいました。

みなさんからお申し込みの時にいただいた質問からマジュヌさんが選んだ
質問にお答えしながら、アーユルヴェーダに興味をもっていただいててることがとっても嬉しかったです。
私が20年前に、インドに行った時は、日本では、アーユルヴェーダという言葉すら聞いたことありませんでした。
友人に、『アーユルヴェーダを勉強しに行く!』と話した時、『あーゆる、、?なに?』と聞かれて、アーユルヴェーダという言葉すら、正しく返してもらえなかったほどです。
はじめて、インドで浄化療法を受けた後の、体の軽さ、頭のすっきり感、どれだけ待たされてもイライラしなかった静寂感、など、アーユルヴェーダを学ぶきっかけとなった体験を思い出します。
本当に健康な状態って、こんな感じなんだ!!と感激した治療後から始まったアーユルヴェーダの学び。
それを、楽しくお伝えできたら、いいなあと思いながらお話していました。
あっというまの90分でした。


で、好評につき!ZOOM オンライン イベント
Vol2!!免疫力のスピリチュアリティwith ハンサ&マジュヌ」6/23(火)20:00-21:30 を予定しています!

前回と同じ質問もあるかもしれませんが、ライブです。初回、こういう話もしたかったな、というのもご紹介と思います。
きっと新しい発見があるでしょう!

アーユルヴェーダを楽しく使ってもらって、免疫力をしっかり高めて、元気にすごしてもらえるようなお役にたてたら、嬉しいです。

お申し込みは、こちらからどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。