ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

魔法の金の杖と黄金の後ろ脚

2011-06-19 20:28:34 | メンテナンス

と云えば、我が家では、オーリンズのサスペンションの事です

MotoGPなどでも圧倒的な装着率を誇るブランド『OHLINS

私でさえ知ってますが、主人などは昔からの信者?ですよぉ~ 

あちこちの書き込みなども見ても、大絶賛 

勿論それだけ高価で、手が出ません

ところが、某コミュでリヤショックを譲って頂ける事に 

 

今日、行って来ましたよぉ~

黄金の後ろ脚です

 

でもね、実際は悩んだんです

果たして私に必要か?

それを言ってしまったら、今の夢瑠だって、

SEROWだって過ぎたるバイクです。

特に夢瑠は、それなりに手を加えてありますからねぇ~

 

ただ、マフラーは、性能をどうのこうのと語れなくても、

先ず音が歴然と違います

勿論、重量も軽くなりましたが、実感は薄いかも?

マフラー本体を持つと如実ですが、装着しちゃうと・・・

今回のリヤショックも私にその良さが実感出来るのか?不安です

単なる宝の持ち腐れ猫の小判豚に真珠の可能性は大

 

それでも、やっぱり欲しかったんです

 

さあ、果たして私に解るのか?

とその前に、取り付けて貰わなくっちゃですね

 

果たしていつになるのか?

工賃(主人の)が怖いよぉ~

 

こうなったら、やっぱり魔法の金の杖も欲しいですよね

目指せMULTISTRADA S620???

 

ランキングに参加しています。

宜しければ↓↓ポチッとお願いします

</span>にほんブログ村バイクブログ 夫婦ライダーへ<span>

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝♪トータル訪問者数100,... | トップ | 梅雨のチャリツー必需品 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2011-06-19 21:13:49
ちゃくちゃくとS化進んでますね!

で、いいね!押したんですがFacebookのどこにでるかご存じ?
返信する
Unknown (あおい)
2011-06-19 21:56:34
おぅ(◎o◎;)ヤリましたね(o^-')b !
こうなると金に輝く前杖の装着もしたくなりますね~♪
こちらは気長~~に期待(^m^)

工賃、イッパイ払って早期装着!(^▽^;)
見た目アップ!お出掛け頻度アップ!のダブル効果(o^-')b !

返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2011-06-19 22:43:59
☆nobuさん>
どんどん分不相応のバイクになって行きます♪

Facebookの事は全然解りませぇ~~ん。
申し訳ないです。
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2011-06-19 23:00:21
☆あおいさん>
今でも輝いてますが、装着前までにもっと磨いて、
燦然と?輝く様にしたいと思います(^o^)ノ

そう、工賃を弾まないと、後回しにされちゃいます。
カーポートなので屋根はありますが、
やっぱり雨の日の作業は難しいみたいなので、大変です。

返信する
こんばんは (utunosamu)
2011-06-19 23:55:47
オーリンズですか。やっぱり高嶺の花ですね。
記事とは全く関係有りませんが、昨日の舞夢さんのコメントのおかげで、偶然の出会いが出来ました。ありがとうございました。
返信する
RE:こんばんは (舞夢(MAIMU))
2011-06-20 20:48:07
☆utunosamuさん>
長い?バイク歴の中で初オーリンズです♪
それでも新品は買えませんでした。
オーリンズにしてもブレンボにしても、
あの赤身掛かったゴールドは、とても魅力的ですね。

>昨日の舞夢さんのコメントのおかげで、偶然の出会いが出来ました。
最初、意味が全く解らずblogを拝見して、やっと解りましたよぉ~。
返信する

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事