ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

10年振りのジェットコースターの路はスタートから往復で(o^-')b !~北海道ツーvol.2~

2023-08-20 22:00:00 | ツーリング

8月13日の続きです

 

『牛小屋のアイス』さんを出る時、12時頃

昼食は、Mr.カブ(Nathan)のファイナルツアーで寄っていた

栗山町の『食事処 名取屋』さんで、ホルモン定食を頂く予定でしたが…

 

どうも雲行きが怪しくて…

人気店ですから、日曜日に混んでいない訳もなく…

先を急ぐことに決定

 

案の定、ほどなく、雨が降って来ました

セコマで昼食を済ませて、雨装備を

 

夕張では、いったん曇りに

 

この日のお宿は、美瑛でしたので

夕張から富良野を目指すか?占冠から富良野を目指すか?

 

私的には、夕張からシューパロ湖沿いのR452の方が

交通量が少ないので好きなんですよね

 

と云うことで、夕張からR452北上をチョイス

シューパロ湖のパーキングで、進行方向を\_・)パチリ

 

あぁ~~、絶対降ってるよね…の空だわぁ~

そう、この後、バケツをひっくり返したような雨でした

 

定番の?【熊出没注意】の看板

 

後から、この日のお宿で一緒になった方からお聞きしたのですが

このルートで熊を目撃したことがあるそうです

 

勿論、鹿も

 

富良野の手前で雨も止み、少しですが青空も

中富良野で給油

 

燃費:TRICITY→38.2km/L

        SEROW→47.1km/L

 

そして、この日の目的地の一つ『ジェットコースターの路』

10年振りですよぉ~

 

しかもスタート地点見っけ

 

10年前はレンタルバイクでした

 

今年、同じポーズで

 

10年前のかみふらの八景

今年

 

往復走って、お宿に向かいます

 

と云うところで続きます

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーリング最初に目指... | トップ | ようやく2度目の『星の庵』さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事