ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

メルヘンの丘からの世界一のジェラート屋さん ~北海道ツーvol.7~

2022-08-28 18:00:00 | ツーリング

8月18日の続きです

 

次に目指したのは、めまんべつメルヘンの丘です

 

2台仲良く?

 

SEROWだけで\_・)パチリ

PSで\_・)パチリ

 

天に続く道を諦めることにしても

諦めないところがありまして

『ジェラテリア Rimo』さん

 

イタリアのジェラートの大会で世界一になったお店との事

そりゃあ、外せないですよね

 

フレーバーの種類

普通に美味しかったです

結局、一定以上に美味しいと、微妙な差が解からないのかも?と云う結論に

 

道道や農道を走って

 

今にも泣きだしそうな…いえ、ポツポツと降り出し始め…

到着しました『ロッジ 風景画』さん

 

リビングダイニングの薪ストーブ

ロッキングチェア?

そう云えば、このロッジはオーナーの方の手作りだそうですよぉ~

 

オーナーさん自身、道産子ではなく

以前は、神奈川…しかも厚木に住んでいらしたとの事でした

 

夕食

デッセル

 

そうそう、お宿にもシャワールームとお風呂もありますが

近くの温泉に送迎してくれます

写真はありませんが、2年前に泊まった温泉でした

 

夜は、結構な雨降りになりましたが

走っている間はどうにかもったお天気に感謝です

 

走行距離:303km

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニのハサミ初写真でも諦め... | トップ | 『クリーム童話』13種コンプ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2022-08-28 20:17:33
「Rimo」と。。。✍️(..)タベログホゾン
国道を外す道道等のルートって好きです。
行き交う車も少ないし、チョイっとわき見で景色も楽しめるのでへ(・o・∗Ξ・o・)ヘ
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2022-08-29 23:25:53
☆あおいさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
「Rimo」は、まあまあおススメです♪
ただ、個人的にはアイスランキングでは、あまり上位にいませんが…

北海道の道道や農道って良いですよね♪
返信する
おはようございます (あけみ)
2022-09-18 05:27:25
『めまんべつメルヘンの丘』は初めてソロで道東道の旅の途中、たまたま見つけて記念撮影した場所!
この場所から近い所で ”しじみラーメン”を初めて食べて美味しかった想い出があります。

ジェラート トリプルで味色々試せていいですね。
夏はやっぱアイスですよねぇ~。

色んな宿に泊まれて寛げる旅ができて羨ましいです。
一週間以上、長旅してみたいもんですわ。
返信する
RE:おはようございます (舞夢(MAIMU))
2022-09-18 20:28:20
☆あけみさんコメントを有り難うございます<(_ _)>
こんばんは♪
メルヘンの丘は、一昨年車で初めて訪れて、
次は絶対バイクで来ようと思った場所でした。
美瑛にもメルヘンの丘がありますよね♪
どちらも、北海道らしくて大好きです♡

私も一週間以上の旅をしたいです。
いろいろなお宿も良いですが、連泊してあちこち回るのも
身軽に出掛けられるので良いかと♪
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事