ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

自粛と活性化と義援金

2011-04-05 21:36:36 | 日記

今日は主人の誕生日 

50に王手です

 

でも、自粛ムードの為、何もしません

嘘です

いえ、自粛とか関係なく、極普通の日と云う感じです

 

お酒も、健康診断に為にずぅ~っと飲んでませんし、

市内で一番お気に入りのケーキ屋さんは火曜日休みですし・・・

まあ、お祝は別の日に・・・と云う事で(でもきっと何もやらない気が)

 

そんな話題の自粛ムード

ここのところちょっと、いえかなり行き過ぎじゃないのかなぁ~?

 

個人的にお花見の自粛は賛成なんですけどね

 

と云っても、何日も前から場所取りをして、

カラオケを持ち込んだりの馬鹿騒ぎは・・・と云う事ですよぉ~

 

穏やかなお花見は、心を和ませてくれますし、

例年通り開催しても良いと思うんですけど・・・

と云うか、やった方が良いのでは?

 

昨日TVで昼間年配の方々のお花見を取材してました。

その中に、今回の震災で親せきを亡くされた方がいらして、

皆で「乾杯」ではなく、「献杯」にしたと。

 

また自分達に出来る事の一つに、

お金を使って経済を活性化させる事も挙げてらっしゃいました。

 

そして、その後のニュースで、

浅草の三社祭と江戸川の花火大会の中止を知りました

ここまで来ると本当に行き過ぎだし、違うでしょ??と

 

まあ、それぞれに思う事はあると思いますので、

私個人に感想ですが・・・

 

実際に使えるお金が無い場合は仕方ないにしても、

過度の節約は、果たして必要?

 

欲しくもないモノを買う必要はないけれど、

今過度に我慢する必要はあるのかな?

 

使える人は、今こそガンガン?使って欲しいですよぉ~

 

ただね、そのお金があったら募金すればいいじゃん

と思うのも事実なんです

 

ウチは、決してゆとりのある家計ではないので、

消費の方はいつも通り変わらずになっちゃうかな?

 

特に昨年エコポイントの事もあって、

結構家電の買い替えを促進しちゃったし・・・

 

なので、どちらかと云えば、義援金のほうに回したいかなと

 

両方出来れば一番良いんだけど・・・

決してバイクを買ったりするつもりな訳ではありませんよぉ~

 

いえ、多分?本当に??

 

貴方の代わりにポチッとな

 

 ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

</span>ブログランキング・にほんブログ村へ<span>

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングガイド de 自分の... | トップ | スコです(=^. .^=)  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2011-04-05 21:58:13
こんばんは。
SevenFiftyです。

>実際に使えるお金が無い場合は仕方ないにしても、
ドキッ!
>過度の節約は、果たして必要?
わたしんちは震災とは関係なく年がら年中過度の節約です、平たく言うとビンボーとも言います。
でもバイクもあるしニャンコは3匹いて衣食住、仕事がある今の境遇は十分と思っています。
欲を言えばきりがありません。

自粛もありでしょうが人とお金を動かして復興にドンと弾みをつけるのもありでしょう。
返信する
RE:こんばんは (舞夢(MAIMU))
2011-04-05 23:20:56
☆SevenFiftyさん>
コメントを有り難うございます。

我が家も節約の日常なのですが、
たまに壊れたように一挙に、
使っちゃう時があるんですよねぇ~。

>欲を言えばきりがありません。
本当に。
でも、欲を言えばニャンコは増やしたいですぅ~。

考えて行動する事の大切さが今問われている気がします。
返信する
Unknown (イチロー)
2011-04-06 23:41:18
東北のモノを積極的に消費ですねぇ~
供給が追いつかない位に消費すれば、
雇用も生まれるし!!
東北のお酒で花見しましょう!!(^^)b

節約は、、、
夏に向けての予行練習!!
大変な夏になりそうだなぁ~(T▽T)
返信する
こんばんは (utunosumu)
2011-04-07 19:28:29
私も同意見です。東北北関東のものを買いましょう!
自粛も程ほどにしましょう!
私の場合、震災の直前にバイクもバイク用品も買っちゃいましたので、消費するお金が無いのが問題ですが。。。
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2011-04-07 21:00:59
☆イチローさん>
コメントを有り難うございます。

日本酒は苦手なんですが、南部美人は好き♪
(言ってる事が違う?(≧▽≦))

寒がりなのに暑がりな私には、
確かにかなりキツイ夏になりそう。

北の大地に行きたい!!
返信する
RE:こんばんは (舞夢(MAIMU))
2011-04-07 21:22:18
☆utunosumuさん>
コメントを有り難うございます。

東北北関東のものを、
もっと積極的に売ってくれればいいのにと思います。

自粛は時と場合に寄りけりですよねぇ~。

我が家はバイクも高額用品にも手を出してませんが、
今年度は就活の長男と大学受験の次男が重なり、
家計が一番厳しく、元々節約ムードだった為、、
余り貢献出来そうも有りません。

息の長い経済活動と云う事で?来年度頑張りたいと??
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事