ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

スコです(=^. .^=)

2011-04-08 21:11:47 | MAY QUEEN&RHYE DEEN

ウソですかなり無理がありますよね

(スコとは、猫種の事でスコティッシュフォールドの略称です)

 

我が家のお姫様のMAY

・・・の筈が、お転婆娘のたまに凶暴の凶子姫

 

多分元々の性格だったのかも知れませんが、

どう考えても、後天的要素もあるかと?

 

と云うのも、我が家のKENNYMAYも何故か次男坊が好き

うぅ~ん、好きなのか?遊び相手??喧嘩仲間???

 

MAYも次男の部屋でまったりしている事が多いです

 

ただ、イタズラが過ぎて叱られたり、

オモチャにされて遊ばれたり・・・が、楽しいのか?

 

この前もそうしてさっきの写真のように遊ばれる事に

 

本当はもっと良い感じだったんですが、

カメラを取りに行っている間に暴れ出し、イマサンに

 

そんなMAYも今日で10ヶ月

我が家にやって来てからは8ヶ月ですよぉ~

 

もうMAYのいない生活は有り得ないですニャン

 

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

</span>ブログランキング・にほんブログ村へ<span>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛と活性化と義援金 | トップ | 花より団子?桜より苺?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2011-04-08 22:04:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

スコティッシュフォールドは1回飼ったことがあります。
綺麗な耳折れが発現したネコでしたよ。
小柄なんですがバタバタ走り回ることは少なく大人しくて人懐こい性格でしたね。
でもね遺伝的に骨格に異常を持って産まれる可能性があるので心の片隅では飼うことはためらいました。

>どう考えても、後天的要素もあるかと
仰るとおりかと思います。
ネコ種もバラバラで10頭以上の飼育経験がありますがどのネコもボーっとした性格でドデェ~っと転がっています。
飼い主がボーっとした性格でドデェ~っと転がっているからでしょうね。
返信する
RE:こんばんは (舞夢(MAIMU))
2011-04-08 23:21:48
☆SevenFiftyさん>
こんばんは♪

スコは、今人気No.1猫種なんですよね。
私も大好きなんですが、家族の大反対に合い断念。
でも、確かに骨格異常の話を知り、私自身躊躇ったのも事実です。

マンチカンも無理な交配で、
先天的な疾患を持つ子もいると聞いたので、
一応調べて信頼出来そうなブリーダーを探しました。

後天的要素・・・ウチのは誰に似たのかな?

うぅ~~ん、ニャンコ増やしたい♪
返信する
こんばんは (utunosumu)
2011-04-09 18:24:16
最後の写真、可愛いですね~!
前足の短さが、可愛さを倍増していますね。

ニャンコ増やすんですか?
うちもワンコを早く迎え入れたいです。
返信する
RE:こんばんは (舞夢(MAIMU))
2011-04-09 20:42:52
☆utunosumuさん>
我が家では、短足が標準になってます。

ニャンコは増やしたいのですが、
取り敢えずは願望だけですねぇ~。

TVで被災地や避難先のワンコ達を見る度に、
泪があふれて来ます。
きっと運命のワンコがやって来ますよ。
返信する

コメントを投稿

MAY QUEEN&RHYE DEEN」カテゴリの最新記事