ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

今年は初九州ツーリング本州最南端走破35周年♪

2022-03-22 20:00:00 | ツーリング

前回のblogで、連泊ツーリングのために

DEGNERのサイドバックとライディングパンツを

新調したことをアップしましたが…

 

今年は、初北海道&九州ツーリングから35周年

 

本州最北端と最南端走破からも35周年

 

と同時に、結婚35周年の珊瑚婚式なんですよね

九州ツーリングは、ナンと云ってもハネムーンツーリングでしたから…

 

2017年に30周年で、九州ツーリングを復活したので

今年は、35周年として、また行きたいですよね

 

本当なら、SEROWのFINALを納車した2020年に行く予定だったのですが…

結局、航空機や宿泊施設の予約までしてキャンセル

 

昨年2021年は、リベンジしたくても計画さえできませんでしたし…

 

本当に今年こそは…

また、年齢的にも多分、SEROWで行く九州ツーリングは最後になるかなぁ~?

 

そう思うと、最初、30周年の時にも泊まった

別府温泉の≪ホテル白菊≫さんに泊まろうかと思ったのですが…

 

佐多岬リベンジの方を優先しようかと

 

2017年に佐多岬まで行きましたが、佐多岬園地展望台等が整備工事中で

展望広場までもシャトルバスでしか行けなかったんですよね

 

2018年も計画はしていましたが、大雨に阻まれ断念しましたし…

 

当初、佐多岬は福岡空港や熊本空港から

もっと距離が離れていると思っていたのですが…

 

どうも、北海道マップルの縮尺で考える癖がついているみたいで…

熊本空港からなら300km弱ですから、佐多岬まで行こうと

 

それに、「鬼滅の刃」の新たな聖地として

別府の「かまど地獄」や「八幡竈門神社」などが人気だとか…

 

ファンどころか、漫画もアニメも映画も見たことがないので

混むのは嫌なので、やはり避けるのが正解かな?

 

今年は、過去2回よりも1泊少なく4泊にするつもりですし

1日に走る距離は、調節できるようなルート設定を考えています

 

連泊ツーの場合は、天候にも左右されますから…

 

安全第一、楽しく、美味しく♡は変わらずにd(-_^)ネッ?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEGNERのサイドバック&ライ... | トップ | 着々と…(o^-')b ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事