ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

黄金週間のキャンセル(T_T)

2020-04-12 18:18:18 | 日記

1月には既に航空券+宿泊のセットプランを予約して

九州ツーリングを計画していましたが…

 

3月中旬に日程変更して

宿泊も一日減らし、バイクではなくレンタカーに変更

 

でも、日に日に新型コロナウイルスの感染者数が増加していった為

いつまでも引っ張らずに、44日に旅行自体をキャンセルしました

 

それでも、マフラーを換えてサドルバックサポート付けて

ソロならとか夫婦ツーならとか

誰にも会わず接せず寄らず、帰宅すれば良いかな?と

 

でも、バイク仲間のFBに同じように考えていた方からの書き込みで

緊急医療に携わっているご子息から

何か起こって救助車なんて呼ぶことにでもなったら救急も医療も大迷惑だと諭され

物事を自分本位ではなく大局的見地から考えなくてはいけないことを、教わったと

 

大いに同感し、反省しました

 

でも、そんな思いをご立派と言い放ち

そんなことなら、今後もバイクに乗るのを止めた方がいいと云う輩も

 

勿論、事故の確率などを言い出したらキリがありませんが…

 

切迫した医療崩壊の危機を伝えるニュースや情報の数々

緊急事態宣言さえ発令され…

 

それでも尚、バイクに乗ることは3密にはならないと

主張するライダーが多いことに驚きます

 

地域性もありますし、通勤などの移動手段としたら

電車などよりも、よっぽど安全だと思いますが…

 

ただ、こういう有事?の時に価値観と云うか人間性がでますよね

 

まあ、他人のことよりも自分はどうするか?

走りに行きたいのは山々ですが、今は我慢かな?と

 

今では、GWどころか夏休みでさえ不安になる程の感染拡大です

先ずは、自分に出来る事を考え実行しようと思います

 

大手を振ってお出掛け出来るようになったら、弾けますよぉ~

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ご当選のお知らせ】賞品の... | トップ | 医療に関わる全ての方に感謝です »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事