ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

Happy Birthday MAY QUEEN♪

2014-06-08 20:00:00 | MAY QUEEN&RHYE DEEN

今日はMAYの4歳の誕生日です

 

「4歳ですが、何か?」とでも言いたげ??

かなり貫禄も出て来ました

 

もう4歳だなんて早いわぁ~

 

実際に我が家にやって来たのは8月でしたけど・・・

 

マンチカンを家族に迎えたくて、

あちこち探して見付けたキャットブリーダーさん

7月10日ブリーダーさんへ行き、MAYに決めた時の写真 

 

8月6日我が家にやって来た時の写真

ちょっと経ってから・・・

どの写真も可愛いったらありません(超親馬鹿

 

1歳の時はもうこんな感じで ふてぶてしい 立派な大人のニャンコ

 

そのせいか?2歳3歳は誕生日祝いのblogをアップしてないみたい・・・

 

そうそう久々に昔の写真をみたら、MAYのお父さんの写真が出て来て・・・

MAYに似てる気が・・・

 

でも、今日まで病気らしい病気もせず、親孝行ですよね

 

本日の体重は3.2kgでしたよぉ~

(ちなみにRHYEは3.1kgで男の子の割に小振り??)

 

結局KENNYが受け入れず、

最後まで仲良しツーショットは見る事が出来ませんでしたけど、

KENNYを失った後のショックをMAYがどれだけ和らげてくれたか・・・

 

Rhyeもだけど・・・

MAYもRhyeも元気で長生きして欲しいわぁ~

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです
    ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CT110いろいろと | トップ | 流石に梅雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あけみ)
2014-06-08 20:28:59
MAYちゃん、4歳のお誕生日おめでとう
猫の歳は何歳ずつ歳をとるのかな?
犬は5歳ずつ歳をとってるみたいだけど。
あっと言う間に人間の歳を超しちゃいますよね!

マンチカンはお腹に模様があるんでしたっけ?
子猫の時はみ~んな可愛いですよね
お父さんは結構な貫禄ありますね!
オスだから大きく見えるのかな?
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-06-08 21:32:09
MAYちゃんの誕生日、おめでとうございます。

MAYちゃんを迎えたときの記事を拝見した記憶がありますから、もう4年か~なんて思いました。
と同時に、自分がブログを始めて4年が経過することに今気が付きました。
長いようで、短いですね。^^
返信する
MAYちゃんお誕生日おめでとう♪ (ランワン)
2014-06-09 19:32:02
おとうさんソックリのMAYちゃんお誕生日おめでとうございます(^-^)/
にゃんとも可愛いい幼少期ですね。って勿論今もとっても可愛いい!
本当に、元気にずっと側にいてほしいですね。
MAYちゃんに、沢山の幸せがありますように♪
返信する
RE:こんばんは。 (舞夢(MAIMU))
2014-06-09 21:34:09
☆あけみさん>
有り難うございます。

獣医師広報の年齢換算表だと、4歳は人間の32歳ぐらいだそうです。
KENNYと違って年齢がいってからの家族なので、
ゆっくり一緒に年を重ねられるかな?と・・・

マンチカンは短足の描種として有名なんですよぉ~。
でも、足長や中足もいますし、まだ歴史が浅いんです。

お腹に模様があるのはアメショだと思うのですが、
MAYもRhyeもアメショ系?マンチカンです。
ちなみにakumakozoさん宅のなっちゃんもマンチカンですよぉ~♪
返信する
RE:こんばんは。 (舞夢(MAIMU))
2014-06-09 21:48:45
☆utunosamuさん>
有り難うございます。

本当にアッと云う間に4年です。
samuさんのblogは中身が濃いのでもっと長い気がしちゃいます♪
返信する
RE:MAYちゃんお誕生日おめでとう♪ (舞夢(MAIMU))
2014-06-09 21:53:48
☆ランワンさん>
有り難うございます。

今の貫録がウソ?のように可愛らしかったんですよぉ~。
仔ワンコも仔ニャンコもなんであんなに可愛いんでしょう??

子ども達の幸せの為に頑張りまぁ~す(^o^)ノ
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2014-06-09 23:24:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

ネコの4歳は行動も活発で繁殖にも最適な時期だと思いますよ。
実際に繁殖を行わなくても、それくらい身体のコンディションが良い年齢です。
>MAYのお父さんの写真が出て来て・・・
デカッ!
こりゃ貫禄アルわぁ。

子ネコの時の写真は可愛いですね。
わたしんちは成ネコを引き取っているので、子ネコの写真が無いです。
>1歳の時はもうこんな感じで・・・
わたしんちのカトリーヌは三日で百年前から住み着いている態度でした・・・
返信する
RE:こんばんは (舞夢(MAIMU))
2014-06-10 16:45:27
☆SevenFiftyさん>
こんにちは♪

なんか寝る子で猫と云うだけあって、MAYまあよく寝てます。
RHYEは起きていることが多いですね。

>わたしんちのカトリーヌは三日で百年前から住み着いている態度でした・・・
以前、SevenFiftyさんのblogで、
カトリーヌ姫の当時の写真がアップされていた思うのですが、
確かになかなか良い感じの?雰囲気でしたよね。

上から目線と云うか、「来てあげたわ」的な??
そんなカトリーヌ姫が好きだわぁ~♪
返信する

コメントを投稿

MAY QUEEN&RHYE DEEN」カテゴリの最新記事