ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

『OD式安全性テスト診断書』

2009-04-15 22:08:41 | 日記

何でも取って置くので、片付けていると、
面白いモノが出てきたりします。

昨日は『OD式安全性テスト診断書』を発見!
以下、総合診断です。

「 まじめで良心的な方ですが、自分が正しいと思ったことや自分の価値が
 認められないときはイライラする事があるようです。
 ふさぎ込んだときや、怒りが内にこもったときには特に注意してください。
  心の状態はすこやかで、この点に関して不安はありません。
 頭で判断したことを、比較的スムースに行動に移せる能力をもっています。
 どんなことにも比較的柔軟に対処できる面をもっています。
 場面の変化にも、かなりスムースに即応できる方です。
 自分本位にならずに、相手の言うことに耳を傾けることのできるタイプです。
 この特徴を大事にしましょう。
 やることがていねいで正確です。
 運転する時もこの長所をいかしてください。
 からだの点で心配なことは何もありません。
 安心して安全な運転をしてください。
 自分を飾らない素直で正直な人です。
 注意はかなり行き届いています。
 この点については大きな問題はありませんが、気をつけて運転をしてください。
 動作が比較的安定している方です。
 このことは運転をするために大切ですから、ムラにならないようにしてください。」

合っている?微妙??違っている???

そう言えば、この前の健康診断では、
ここ数年、毎年のように低くなりつつあった身長が、
ナ・ナ・ナント、伸びちゃいました。
って、3mmですが・・・
でも私には貴重な3mmなんですよね。

ただ、身長が縮むのは、
骨と骨の間の軟骨が擦り減ってしまった結果なので、
主に背骨に関してが殆どで、足の長さ(足着き性)には、
あまり影響がないそうです。

その分、体重も増えちゃってますが・・・超ダメじゃん!
それでも肥満度・BMI・体脂肪率・腹囲共に、
一応(範囲広いけど)標準値内。
胃の検査も当然?異常無しでした。

でもねぇ~、血圧がいよいよ100を切っちゃったんですよね。
血液一般も貧血の所見が出ちゃったし。

総コレステロールが、ようやく標準値まで上がったと思ったら、
中性脂肪が、また下限の値を切っちゃって、要検査経過観察。
高いなら、納得も出来ますけど、何故に低いの??

あとは心拍数。
必ずしも当てになる訳ではないと知りつつ
『4376÷1分間の心拍数=寿命年齢』で、寿命年齢54.7歳。

もしかして、年金貰えない?と言うか、そう言う問題??
睡眠中は心拍数も低いので、あくまでも目安に過ぎないんですけどね。


『老い先短いかも知れないから、もう好きなように生きる』って、
家族に宣言したら、
「えっ、じゃあ今ままでは?」と言う返事!

はぁ~、今までも好きに生きてたように見えるって言う事??

どちらにしても、もうバイクに乗っていられる年数が、
限られて来たことは痛感するので、今まで以上に、
心身ともに気を付けて、健康に安全に楽しみたいと思いまぁ~す。

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花ツー♪ | トップ | 女王様とお呼び? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事