聞く耳持たぬ

2009-07-25 09:47:17 | 腰痛
土地柄、がらっぱちな患者さんが多い。がらっぱちとはいい加減とか、大雑把とか、どうでもいいとか、面倒だとか・・こんな感じの性格の人かな?

小生も、そんな感じだから「類は類を呼ぶ」で同じような感じの患者さんが来るのかな(笑)。

一昨日、腰痛の患者さんが看板をみて来院しました。他の患者さんの紹介では無いので当院の治療内容などは当初から理解していない。

患者さんのタイプも「まな板の鯉」で「さー、早く治せ」といった感じの患者さんでした。

CCRKの治療方法や痛みの原因を懇切丁寧に説明しているにも関わらず右から左へ聞き流しているようでした。

治療も患者さんが想像していたのは、痛いところをマッサージして骨盤をギュっと捻るような治療を想像していたようです。

「これでパチン、パチンと刺激を加えます。」というと「そんなんで治るか?」といってしぶしぶテーブルにうつぶせになりました。

治療を始める前は膝関節を曲げると腰が痛くなり90度曲げられませんでした。

ベイシックを終わることには踵がお尻に着くようになり腰の痛みも楽になり「不思議だな? 楽になったよ!!」

「ふ~ん、こんなもんでよくなるんだな??? ふ~ん」

そうです。こんなもんでよくなるんです。2,3回の治療でよくなります。

今日、2回目来院です。ほとんど痛みは無くなり「こんなに軽くなった腰は久しぶりだ」といっていました。

「そういえば、女房も背中が張って困っていたな・・・」

聞く耳を持たぬ方には、結果が出ることが一番です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肩こり、背中の張り、ギックリ腰、慢性腰痛には「安心・安全・効果的」なアクティベータ・メソッドをどうぞ。


ポチおね
↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へ








最新の画像もっと見る