CCRKの新しいホームページができました。

CCRKのホームページがリニューアルしました。最新医療情報が満載です。どうぞご覧ください。 こちらから

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「アクティベータ・メソッド」って何?

2012-02-24 17:38:51 | 健康 

AMI公認AM東京セミナー



2月27日はAMI公認AM東京セミナーに参加するために休診致します


AMって何? 

AMは「アクティベータ・メソッド」と言います

CCRKで行なっている施術方法です

カイロプラクティックの技術の一つです

手でボキボキ首を捻ったりせず安心、安全、効果的な方法です

世界のカイロプラクティックの先生が2番めに多くつかている技術です。

日本でも多くの先生方が使っていて好評です。

もちろん患者様からも安全で効果的な施術方法と喜ばれています。

赤ちゃんから高齢者まで安心して受けられます。


26日と27日にはそのAMの正しい方法を教えるセミナーを東京で行います。

沢山の受講生が参加して勉強します。

受講される先生方は熱心で勉強します。

この熱心さは臨床でも患者様と真摯に向き合い、患者様をとても大切にしていることが感じられます。

患者様を思っている先生方の集まりは楽しいです。

アクティベータ・メソッドに関しての詳細はこちらどうぞ


拳骨


コメント

誰が決めたか1万歩!

2012-02-13 15:50:03 | 健康 

ウオーキング



先週末にICC国際コーチングの養成講座を受講してきました。

この講座では毎回、自己の大きな気づきを得ることができ、受講するたびに価値観が変わってきます。

この価値観が変わる背景には信念が潜んでいることに気づきました。

価値観と信念を勘違いをしていることもあります。

信念を価値観と捉えて、人生の柱として頑なに貫き通します。

一般的に多いのが「頑固者」と言われます。

また、この信念が心にも身体にも制限を掛けて足を引っ張っています。


今回の講座で自分の目標を設定してワークを行いました。

小生の目標は、今週中に20キロを歩く目標を設定しました。

以前から歩いていますが、週に8キロ~13キロくらいでした。

20キロは7日間に3キロのペースです。

やって出来無い目標では無いですが、毎日休みなしの散歩になります。

計算上物理的には何も制限するものは有りません。

もしできないことがあれば、それな自己の信念という制限があるのかもしれません。

まだまだ自分でも気付いていない信念があると思います。

既に今日は4キロ歩きました。

楽しみです。


拳骨




コメント