CCRKの新しいホームページができました。

CCRKのホームページがリニューアルしました。最新医療情報が満載です。どうぞご覧ください。 こちらから

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW中の診療予定です

2012-04-29 19:41:10 | 健康 

GWの診療予定



GW中の診療予定です

4月30日(月)午前中診療致します

5月1日、2日は平常通りです

5月3日(木)午前中診療致します

5月4日、5日、6日まで休診致します


カイロプラクティック・コンディショニング・ルームK
☎0438-98-9811
コメント

連休前のストレス

2012-04-20 12:00:02 | 健康 

入学後のストレス


入学式も終わりお父さん、お母さんは一安心ですね。

新入生の生徒さんも新しい学校でお友達をつくったり、部活動をしたりと希望に満ちていますね。

新入生の皆様も連休前のこの時期に、環境の変化や新しいお友達に慣れようと頑張っていますね。

この頃になるといろいろな症状が出てきます。


ニキビ

お腹の調子がわるい

膝が痛い

肩こり

頭痛

眠れない

朝が起きられない

感情の起伏が激しい

不定愁訴がおおくなってきます

更に、この時期の症状はこれといって特定の原因が見当たらないのが特徴です


この状態が改善されないと夏休み前くらいから症状が悪化して、夏休みが終わってから学校にいけなくなり大きな問題になってきます。

これらは、新しい環境や人間関係からくる心理的なストレスが大きく関与しています。

集団の中の人間関係は少グループを形成しやすくなり2.3人から4,5人くらいのグループに自然と集まってきます。

そのグループに入れないと人間関係がギクシャクしてきます。

グループに入れない子は元気が無い、意見を言えない、協調性がない・・・

最悪の場合はいじめに発展してきます


こうならないためにも早期にストレスを察知してストレスフリーにすることが大切です

ストレスフリーにすることで元気が出て、活発な元気なこになれます

楽しい学校生活を送るのにはストレスフリーになり活発に部活やお友達と遊んだりすることが大切です。


ストレスフリーのお手伝いは

カイロプラクティック・コンディショニング・ルーム・K

TEL 0438-98-9811

ご相談ください





拳骨
コメント

休診のお知らせ「ICC国際コーチング養成講座参加のため休診いたします」

2012-04-14 17:50:57 | 健康 

ICC国際コーチング養成講座



4月16日(月)はICC国際コーチング養成講座に参加するために休診致します

患者様には大変ご迷惑をおかけしてすみません。

17日(火)より平常通り診療致します。

カイロプラクティック・コンディショニング・ルームK

予約受付はいつでも承ります。

お電話で予約をお願いします
℡ 0438-98-9811


拳骨
コメント