けろんぱの囁き。

検波的不定期更新徒然写真日記

4/7(土) 豊川稲荷オフ♪下見編

2007-03-21 | ラパン
今日は午後から4/7(土)に開催する「豊川稲荷オフ♪」の下見に行ってきました。
※オフの案内詳細はLCC掲示板、またはmixiのラパン東海コミュを参照ください★彡

メインの豊川稲荷や門前界隈の稲荷寿司は下見するまでもないので(笑)、その後の行程である新城方面へドライブを兼ねて、レッツラGo~!(笑)


最初に行ったのが県営新城総合公園です。 ※豊川稲荷から約30~40分くらいです♪

ワタシは今回初めて行ったのですが、この巨大な公園には野球場、陸上競技場、テニスコート、わんぱく広場、紅葉の森、そして展望台など大人も子供も楽しく遊べそうな総合公園です。


ちょっと腕試しにディスクゴルフをやりましたが、結果は散々でした・・・(笑)


駐車場にはアフォなオサ~ンが・・・


これだけ立派な施設が、駐車場も含めて「無料」というのは、素晴らしい♪です。
ということで、雨さえ降らなければココを「第二部」にしようかと思っています。
(万一、当日が雨の場合は、赤塚山公園・ぎょぎょランドを「第二部」にする予定です)

そして、遅めのランチを新城市内にある「うどん・そば」の名店ナザレにて。。。

ワタシは えびおろしうどん(冷) をいただきましたが、つるつる・シコシコ・うまうま~でした♪
ちなみに、携帯HPのクーポン画面を店員さんに見せると「お餅の天ぷら(160円)」がサービスでいただけます。
「餅ロン」(笑)、ワタシもタダでいただきました!


食後は、東三河の桜の名所「桜淵公園」にも行きました(写真はありません・・・w)。
櫻はまだ蕾でしたが、来週末頃にはきっと満開のサクラに包まれていることでしょう。
オフの時には多少葉桜になっているかもしれませんが、時間があればチョロっと寄ってみてもいいですね♪


最後にオマケ画像ですが、ナザレさん近くの某民家で気持ち良さそうに、ひなたぼっこをしているネコちゃんを激写!(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんぞう)
2007-03-21 23:03:06
下見おつかれさんですm(__)m
公園いい感じですな!
ぱんぞう号もどってきて走れそうだったら、参加させていただきまっする(^ー゜)ノ
とういうことで、仮ってことで
なるほど・・・ (えーじ)
2007-03-21 23:23:12
下見お疲れ様です。
こんな公園が近くにあると、遊べていいですね~。

僕はほぼ参加確定です。
もしかしたら、Jr.を連れて行くかもしれません。
で、夜は会社の強制参加飲み会のため、早めに帰りますのでよろしくです。
その猫 (熊落とし)
2007-03-22 01:44:42
どこかで見たことあるような(笑)

オフ会、仕事でなければ参加したいのですが、休出のプレッシャーを上司からかけられてます。

どうしようかな~

 
あと2週間後ですよぉ~! (けんぱ)
2007-03-23 18:30:52
>ぱんぞーさん<
豊川から比較的近くに、こんな立派な施設があるとは知りませんでした。恐るべし、シンシロ・・・(笑)
例の件では、大変な目に遭ったようですが、不幸中の幸いでしたね~!?
無事に復活してきたら、お子ちゃまも一緒に参加してくださいね♪


>えーじさん<
近くと言っても豊川市内からR151を、30分チョット北上しますが。。。(笑)
豊川稲荷だけじゃぁ、子供さんも退屈でしょうけど、わんぱく公園ではたくさん遊べると思いますよ~♪
夕方の通割適用での帰宅、了解です!(笑)


>熊落としさん<
これは、これは「シンシロ市民」の熊さん、こんにちは!(笑)
東海ラパンコミュの皆さんは無意識に見ているかも知れませんね~!?(爆)
お仕事に支障がなければ、是非来てくださいね!