けろんぱの囁き。

検波的不定期更新徒然写真日記

あれ・・・?

2008-04-16 | ささやき


愛用している腕時計、【ABX-64】モドキ(笑) の デジタル液晶の時刻と、アナログの時刻がズレています。

実は、この画像・・・ ナナメに撮影しているので、デジタル液晶の画面が普通に見えますが、正面から見ると ほとんど かすれて見えません!(笑)

年末に、 一世一代の作業 を施してから、機嫌良く使用していましたが、10年来 使用している この 「相棒」 。。。
最新式のような自動時刻補正や自動充電機能は、持ち合わせておりません!

週末に 電池交換して、これからも 大事に大事に扱いま~す♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ABX64ユーザーです)
2008-04-18 20:18:49
はじめまして!
私もこの腕時計を長年愛用しています。
が、最近調子が悪くて時計屋に修理見積もりをしてもらったら、この時計を買った値段(多分1万数千円)と同じくらいの修理代金でした。
どうしようかと思てネットで検索したところ貴方のブログにたどり着きました。
似たモデルを購入されて換装して、今まで同様に使用されているのが羨ましくて仕方ありません!
私も色々と調べて、この気に入っているABX64の腕時計を何とかこれからも大事にしたいです。

他にも貴方のブログを見させていただきましたが、関西の方らしく?文章がとても面白く、可愛いい彼女さんとの日記も微笑ましく見させていただきました。
こっちの方が羨ましかったかも???
いらっしゃいませ♪ (けんぱ)
2008-04-19 14:41:17
>ABX64ユーザーさん<
よーこそ、当ブログへ!(笑)
前にも、あなた様と同じように、やはり【ABX-64】を愛用されている方が ネット検索でココに訪問されて書き込みをいただきましたが、時折こうやって見ず知らずの方が訪問されるのも嬉しいです♪
また、お褒めの言葉も頂戴してホントにありがとうございます!!

腕時計に限らず、思い入れのあるモノは多少値段が張っても修理したいですよね。
モノがあふれていて、使い捨ての この時代。。。折角、縁があって出会った逸品ですから、これからも大事にしていきたいですね★彡