Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

本当に工場見学にLet's go!

2006-08-23 15:05:02 | 日常


こんなクルマ出たら魅力的なんですけどね
チョロQチックですがコンパクトで良さそうです

さてさて本日は先日の思いついたように出かけた深夜の
工場見学ではなく、お昼の工場見学へ連れてこられました
何故、工場見学するのか?激しく疑問ですが、
ビールがタダで飲み放題というのでついつい・・・

・・・って貴方、ビール飲まないじゃないでつか

まぁ近所なのに1回も行った事がなかったのでしかたなく


札幌のビール園は数え切れないほど連れて行ってもらいましたが
ココは初めて・・・夜も良いかも・・・これは見学ではなくロケハン


見学がスタートするまでロビーで待機、
ビールに興味がなければ面白くないです
でも見学には案内係が引率するらしい・・・唯一の楽しみかも

・・・期待通り美形のサッポロガールがしっかりビールの製法を
教えてくれました・・・ズバリ当たりです


こんな衣装の案内係はいませんのでお間違いなく
当たるか外れるかは運次第
カンペも見ずに全てのナレーションを暗記、流石です!

あ、肝心の見学ですがビールの製造工程がしっかり学べます。
残念ながら、サッポロにはてっちゃんはいませんでした


お楽しみは見学後のビール飲み放題タイム
ビールは20分間飲み放題、ソフトドリンクを選ぶと1本だけ
おじいさんたちはMyおつまみを持参してビールを6杯も
常連さんのようです
40分我慢すればタダでビール飲み放題、
送迎バスもあるので暑い季節には最高なんでしょうね!
ビール好きな人にはたまりませんね
私はソフトドリンク1本で何か損した気分
あ、今回はお土産にビールを頂きました。

レストランでは大宴会をしている会社員たちが!!
ビール飲みまくりです・・・まだお昼なんですけど・・・

本当の工場見学も、たまにはいいものです
夜の見学と共に病みつきになりそうな予感が


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UJ)
2006-08-23 19:15:09
夜の工場見学も興味大ですが、こちらの工場も興味あります。
ビールには興味ありませんが、ジンギスカンはちゃんと美味しい物がいただけるか興味あります。。
返信する
Unknown (銀なな02)
2006-08-23 20:55:48
あれっ!工場のラインって撮影OKでしたっけ{はてな}
サッポロってオープンなんですね。
返信する
Unknown (ぱ~る婦人)
2006-08-23 21:00:03
こんばんは{月}
工場見学{キラリ}新鮮ですね~{晴}
おおむかし、{ビール}工場見学に行ったような
・・行かないような{はてな}
ソフトドリンクは1本で、ビールは飲み放題って{涙}
工場見学の『常連』にも驚きですが、さすがおじいさんたち技アリですね{ひらめき}
おおむかし、タイヤ工場とゴルフボール工場の
見学行きました{おばけ}
返信する
Unknown (ken)
2006-08-23 21:00:50
UJさん、こんばんは{ビール}

夜の工場・・・神秘的にライトアップされてて
被写体にはもってこいです・・・といいつつ、
前回完全にKOされましたが{ロケット}

ジンギスカン・・・やっぱり北海道・・・
本場がいいかもしれません{グッド}
返信する
Unknown (ken)
2006-08-23 21:02:34
銀ちゃん、こんばんは{ビール}

>あれっ!工場のラインって撮影OKでしたっけ

何を言っているんですか{プンスカ}
工場内は撮影禁止ですよ!!
絶対に撮影禁止です{グッド}

一応この写真は念写したんですけどね{ロケット}
返信する
Unknown (ken)
2006-08-23 21:04:49
パール婦人、こんばんは{ビール}

工場見学の常連になりそうな今日この頃で怖いです!!
ソフトドリンク飲み放題ならガンガンいくんですけど、
ビールは飲めないのでOUT!!
さすが常連のおじさんたちは素晴らしい技アリ1本!

私は三菱の鉛筆工場や野田の醤油工場・・・
懐かしいです{赤ちゃん}

夜景に是非、行きましょう!
返信する
Unknown (white_pearl)
2006-08-23 22:30:13
こんばんは。{ビール}
工場見学 おもしろそうですね。
飲み放題ならビール大好きな私は何杯でもOK!
あ これも妄想でした。{ダウン}
ソフトドリンク一杯で千鳥足になる自信ありです。{グッド}
返信する
Unknown (ふ~すけ)
2006-08-23 23:15:30
こんばんわ。ここ5年くらい前に行ったことあります。
見学せずおかわりばかりしてましたが{ビール}

お酒繋がりで山梨のワイナリーの見学もいいですよ。

デートに使ってましたなぁ・・若かりし頃。
そこの案内係のお姉さんが、何故か連れて行った彼女の友人で、偶然の感激の再会、偉く感謝されました。

要するに?お酒の見学に乾杯・・{ビール}{ワイン}
返信する
Unknown (ken)
2006-08-24 00:19:00
パールさん、こんばんは{ビール}

緑茶の飲み放題なら私も負けませんよ{グッド}
烏龍茶1杯でベラベラ喋る自信はありますよ{ピース}

工場見学は昼も夜も楽しいので是非行きましょう!
面白いですよ!食品系は匂いも安全そうだし!!
返信する
Unknown (ken)
2006-08-24 00:21:21
ふ~すけさん、こんばんは{ビール}

飲み放題なので良いですよね・・・
でも20分間ですが!

山梨のワイナリー・・・良いですね!
行きましょう、速攻で行きましょう!
その彼女に会いに・・・今すぐ{ロケット}

何の見学かわかりませんがなにはともあれ
面白そうなので工場見学実施しましょう!

カメラ持参で、撮影禁止エリアもなんのその{グッド}
返信する

コメントを投稿