Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

VOLVO V50/V70/XC70 Nordic 誕生

2006-08-24 01:30:30 | VOLVO
VOLVO V50/V70/XC70 Nordic 誕生

ベース車両の車両本体価格はそのままで充実の上質装備の
特別仕様車を Nordic と呼ぶのですね
VOLVOオーナーの方々と話すとたまに Nordic という
ワードが出てきますがグレードだとばかり思っていましたが、
このような事だったのですね

この解釈、正しいですか?


まぁそんなことはさておき・・・


この写真、良く見ますね
いつもはシルバーボディーだと思うのですが・・・
今回は同じ写真でレッドボディー
こんなにメタリックな輝きのレッドボディーだったら、
ズバリ、買いですね
2006年のカタログも同じ写真でボディー色を変えるという
ケースが多く、物凄く違和感を感じました
2007年も同じ写真でドアミラーだけがウインカー付きに
なっていたり・・・しっかりと毎回撮影しないんですね
コスト面からなのでしょうか?
カタログ収集家にはちょっと許せないですね


充実の上質装備・・・最近この装備も当たり前になってきたので
目新しさを感じませんね ナビがまだHS400って


最近どれくらいの車両価格なのか? 値引きは? 
まったく情報を知らないのでこの Nordic が、
お買得なのかどうかまったくわかりません
ましてやブラックパールの方がお徳なのか?
これもわかりません


XC70は575万円 これってお徳なの
V50は424万円  これってお徳なの


あ、お得な車両、Goo-netで不思議発見

V70 オーシャンレースリミテッド


走行距離1000kmの1オーナーで298万円
ムチャクチャ安いですよ・・・あ、F少修復でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-08-24 15:53:38
えっ~{なんで}Nordic ってグレードだと私も思ってました・・・{汗}違うんだ・・・
勉強になりました{スマイル}

オーシャンレースリミテッドは未だ残っている様ですね。
行き着けのGSのお兄ちゃんが『70万円引きだったので買いました』と言ってました{ロケット}
現在も在庫車が有れば、3桁値引きも可能かもですね{OK}
返信する
Unknown (ken)
2006-08-24 21:05:20
Fさん、こんばんは{ビール}

私も定かなことはわかりません{げっ}
でも特別なクルマでもなさそうだし{BOO}
でも特別な限定車だし・・・

さ、三桁の値引きは凄いですね!!
もう大バーゲン状態なんですかね!
返信する
Unknown (銀なな02)
2006-08-24 21:20:37
まだお買い得感が足りませんね~。
やっぱりClassic狙いでしょうね。
前のV40のときもかなりお買い得でしたし・・・
って言っても買い換える予定は全くありませんけど{爆弾}
返信する
Unknown (パール)
2006-08-24 22:51:35
こんばんは♪
そろそろ買い替えの時期ですね。
私はもう発注しましたよ。納車は六年後の予定ですが。
待てば待つ程、お買い得なモデルが登場するので今から予約しても一緒かも。
返信する
Unknown (whitewild)
2006-08-25 12:08:04
私はもうすぐ増車の予定です{ルンルン}





... タイヤが2本しかありませんけど{げっ}
返信する
Unknown (ken)
2006-08-25 13:05:19
銀ななさん、こんにちは{スマイル}

>まだお買い得感が足りませんね~。

ええええ???
クラシックもグレード?・それとも装備??
なんともわからないボルボの名前ですね!!
クラシックはどれぐらいお徳なのか??
謎ですが、そろそろ末期ですから追い込み??
返信する
Unknown (ken)
2006-08-25 13:06:45
パールさん、こんにちは{スマイル}

そろそろ買換えの時期ですよ!
私も10年後の納車を昨日お願いしてきました{流れ星}
次期V70の次を{ロケット}
返信する
Unknown (ken)
2006-08-25 13:07:56
しろちゃん、こんにちは{スマイル}

え??おめでとうございます!
増車ですね!
タイヤ2本・・・あと1台増車で4本です。
立派なクルマに大変身ですよ{ハム}
返信する
Unknown (TAKU)
2006-08-26 09:48:29
正にVOLVO CARSの戦略的2006年モデル在庫処分的拡販施策ですネ!{ロケット}
これを売りつつ・・2007モデルになし崩し的になだれ込むのでしょうか??{流れ星}
フ・やるな!VOLVO CARSってとこですネ・・{パチパチ}
返信する
Unknown (ken)
2006-08-26 17:43:48
TAKUさん、こんにちは{スマイル}

本日は朝お会いできませんでしたが、
来月お会いしましょう!!

在庫一掃セール大歓迎したい状況なら、
有難いのですが買い替えはないので
この有難味は感じる事は出来ませんね。
うーん、残念{げっ}
返信する

コメントを投稿