Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

東芝 Libretto 30

2009-02-03 03:53:59 | 日常

年末の大掃除で出てきたお宝

私は・・・
モノを溜め込んでしまう捨てれない症候群
ゴミ屋敷予備軍

危険を察知してここ数年、
1年間未使用なら、一生使用しない!
定義し全て処分することにしていますが、
昨年はデジモノを大量に処分しましたが、
その中から懐かしいデジモノが発掘されました


当時世界最小・最軽量のWindows 搭載PC
として何故か手元にあったLibretto 30
多分支給品だったような気も。。。
それが手元にあるのも問題ですけど


当時使っていたスノボーギアの
ステッカーを・・・

なんでも貼っちゃう悪いクセを再発見
貼らない方がカッコいいんですけどね

この当時は同じものを所有している人が身近に
かなりいたのでこんな感じに・・・


使えそうな雰囲気バリバリだったので、
ACアダプターを接続して・・・

その存在すら忘れてしまった過去の面白いデータや、
秘密のデータが見れるかもと、
自分のモノを盗み見するような不思議な感覚に
激しく期待していたのですが・・・


しっかり今でも動くようですが、
パスワード入力画面で・・・

過去のパスワードなんて覚えてないっす

10回ほど、覚えのあるパスワードを入れましたが、
受け付けてくれません・・・バッチリ拒否
入国拒否・着信拒否・・・みたいな

頭にきたので予定通り、
パーツ的に何かに生まれ変わることを祈りつつ、
破壊して処分してしまいました

パスワードを忘れない名案ないかしら???
といっても10年間も使用するモノなどないので、
忘れちゃいますね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんしん)
2009-02-03 21:43:53
当時、最先端?の小型PCっすね。
めちゃ欲しくて、もってらっしゃる人がホントうらやましかったです。
 
んで、ナイトロのステッカー{ドキドキ}。
横ノリ系のステッカー、小生もいろんなモンに貼りまくってましたね{ルンルン}。
小生は、セッションとかモスとか...w{ハート}。
あえて、バー○ンは貼りませんでした...w。
特に、キス○ークとかは貼りませんでした...w。
返信する
Unknown (ken)
2009-02-03 23:47:44
しんしんさん、こんばんは{流れ星}

さすがご存知でしたか!!
そうなんです。周りに多かったですね{YES}
実は流れで2台も頂いちゃって・・・
かなり活用しましたよ!

ステッカー!!!
私はさすがにキ○マークは貼りませんでしたが、
バー○ンは貼っちゃいました!!
DC系は結構貼りましたよ!!

皆さん同じですね{パチパチ}
返信する

コメントを投稿