Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

Transporter 3 トランスポーター3 アンリミテッド

2009-08-26 00:01:45 | 映画

映画は劇場で!!

迫力の映像と音響、ライブ感を楽しむなら、
劇場しかない。。。ということで、
今回も夏休みで混雑しているシネコンにて、
映画を鑑賞


待望の・・・
というか日本での公開が遅い・・・
と、観たい観たい病に感染していたトランスポーター3 アンリミテッド
ついに公開されました

ジェイソン・ステイサム主演 『トランスポーター3 アンリミテッド』

既に「1」・「2」と何回も観ているのですが、
初めての方にも優しいスタートというか、
本編スタート前に、これまでのシリーズにて、
映画・トランスポーターの How to を流してくれる
親切な展開に

見所は・・・
ゴリマッチョでも、
細マッチョでもない、
新種・ハゲマッチョなジェイソン・ステイサムの肉体美と、
そして車両提供している Audi のフラッグシップ 「A8」


今回は新旧の Audi A8 が登場、Audi Q7 も密かに登場

公開前の画像では、My Audi でもある ダブルフレームの
旧 Audi A8 がイメージ写真として、
使われていたので「
と思っていましたが、本編を観て納得

ジェイソン・ステイサム演じるフランクの商売仲間である
1人が旧に乗っていたわけです


フランクの愛車は勿論、最新の Audi A8

1作目は、BMW 735i でしたが、
2作目から、Audi A8
3作目は、Audi A8 V8

公式サイトには詳しく・・・


今回は、Audi A8 W12 & Audi S8 のパーツを装着した
カスタマイズ Audi A8 ということで、
まとまりのあるクルマに


肝心のポイントですが、
見栄えのする舞台設定に
映画の嬉しいポイントの1つが世界の素晴らしい風景や
街並みに瞬時にトリップさせてくれるところです
今回は前作から変わり、雰囲気のあるヨーロッパですから

そしてカメラワークと微量のCG から生み出される
独特なスピード感に圧倒されます
カーチェイスシーンも「ありえない~」と思いつつも、
激しく楽しい

そしてやっぱりジェイソン・ステイサムの
華麗でアイデアあるアクションに尽きます

言ってみればストーリーなんて、どーでもイイ映画
でも無理に長引かせたり、余分なシーンがあるわけでもなく、
端的に、そしてスピーディーに飽きることなく
観終える映画です


プリズンブレイクで本当にブレイクした、
ティーバックこと、ロバート・ネッパーも
悪党として、イイ味出してます
K1ファイターのセーム・シュルトも出てきます


Natalya Rudakova

ナタリア・ルダコーワ

ヒロインとしてイマイチな感じもしましたが、
リュック・ベッソン製作モノには、
お似合いのフェイスと雰囲気があり、
後半には受け入れられる感じに・・・
個人的には、


これまでのシリーズ以上に、
ありえないぐらいに Audi A8 が飛びます

どれだけカスタマイズしても、
現実にありえないクルマ・・・
それが、フランク・マーティン エディション

リアリティーが若干薄れている気もしますが、
映画は「夢」がなきゃね

シリーズモノからの観点からは、
超大作のシリーズモノではなく、
邦画で言えば釣りバカみたいな1話完結のノリです。。。
毎回怪しい荷物を運び、事件に巻き込まれるけど、
結局最後は無事解決。。。みたいな。。。

親友でもある警部との「ほんわか」な感じも
次作があるのであれば是非、観たい映画です



</object>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿