Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

他人事じゃないかしら。。。

2008-11-08 04:48:29 | バカ

今時の名前ではないことは確かです

最近のおこちゃまの名前は物凄いのが多いですから

漫画やアニメのような名前のオンパレード

まぁ~そんな世代が親になってますからね

今年は北島効果で彼の名前とか多いのかしら




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O.J.新)
2008-11-08 12:18:33
 こんにちは。
「他人事じゃないかしら。。。」
 ははは。受けました{ハッピー}

素敵な{キラリ}お名前だと思いますよ{びっくり}

ゲーム音痴の僕でも知ってるストⅡのKEN{ガッテン}
その影響の程は判りませんが全国区どころか世界的に認知されてるジャパニーズネームじゃないですか{旗}{旗}{旗}

RYUじゃなくて(2P)的なKENの方が好きでした。

調べてみたら初代では「拳」だったそうで 漢字を初めて知りました{ロケット}
 
返信する
Unknown (ken)
2008-11-09 10:00:02
O.J.新さん、こんにちは{晴}

ありがとう御座います。

スト2とは懐かしいですね{パチパチ}

そうなんですよね、アメリカでは普通にいる名前でもあるので、
ある意味、皆呼びやすいようで{ラブラブ}

日本ではやっぱり徐々に少なくなっている名前ですが、
国際化の今・・・海外に出たときに呼んでもらいやすい名前に
しておくのも大事かと思います{グッド}


KENが拳・・・格闘ゲームだけに、コブシなんですね{パチパチ}
素晴らしいです!
返信する

コメントを投稿