Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

今年2度目の車検 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

2008-11-10 05:24:10 | MARCH
購入の際には先の事など考えませんが、
来るのは確実に来てしまう自動車税と車検

自動車税の滞納は物凄く多いようでテレビで特集してましたが、
当たり前ですが中々厳しい徴収もあるようで
でもこのご時勢・・・来年は滞納者も倍増するのでは・・・

肝心の車検は、誘いもしないのに先月やってきました
同年2回はかなり辛いです

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

でも。。。
しんしんさんと共にECOカーを乗り続ける宣言をしましたので
先月、車検をパパパのパッ~と通しました


真新しい車検証はイイですね
もしものトラブル回避のために全ての原本はクルマに
置かないように即コピーして自宅保管


YK-12

これが2代目マーチの型式。
街のマーチに12というナンバーが多いのはコレです
全般に23も多いですけどね


March 2nd 1,500cc CVT

平均燃費 15.8km/L

頭の良いCVTで、VOLVO V70 よりも速く
ビュンビュン系で、小回りグーなコンパクトカー
マーチだと思って馬鹿にしたようなクルマには一気に・・・
なんて走りをしていたら、折角のECOカーが無駄になるので、
大人しく走行してかなりお財布に なクルマに!


肝心の車検時の総額は・・・

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

法定費用は定額ですからどうにもなりませんが、
点検費用とプラスしてジャスト、80,000円

ユーザー車検ではないのでこんなもんでしょう
意外にガクブルではありませんでした

やっぱり色々な面でMarchクンは、
地球と財布に優しいクルマです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんしん)
2008-11-10 21:11:26
究極のECOは、飽きるまで乗り続けること也。ですね{ひらめき}。

うちのラパンくんも、街乗りでは、低燃費系で案外ビュンビュン系です。
普段の足は、低燃費系に限りますね。
車検代もお安いですし。

>街のマーチに12というナンバーが多いのはコレです
なんで12なんだろう、ってずっと思ってました。なるほど。

低燃費系でパールホワイト系 つながり。
改めまして、宜しくお願い致します。{ドキドキ}

         「P所有」にあこがれる{ラブラブ}しんしんより。
返信する
Unknown (ken)
2008-11-10 21:19:47
しんしんさん、こんばんは{ビール}

そうなんですよね!
究極のECOとは愛すること{ラブラブ}{ラブラブ}
今のクオリティーであれば10年は楽に乗れるクオリティーですからね。

とにかく何かとお安いのはありがたいです。
割り切りも大事ですからね{グッド}

12の意味はそんな感じで、V70 なら 285 みたいな・・・{パチパチ}

>低燃費系でパールホワイト系 つながり。
>改めまして、宜しくお願い致します。

こちらこそ長ーく愛しての大原麗子でよろしくです{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿