Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

ボルボ C30、S40、V50 に2.0リットルエンジン

2009-03-05 01:13:57 | VOLVO
『C30』・『S40』・『V50』に4気筒2.0リットルエンジン
新開発の6速デュアルクラッチトランスミッション


今更な感じで手遅れ感が・・・
燃費向上って2.0L でその値じゃ・・・
300万円以下って何もないし・・・

なんて、早くも厳しい意見が多いですが、
まぁまぁ~このノンビリ感がまた、VOLVO らしくて


価格があってないようなVOLVOだけに、
300万円が高いか安いのか、よくわかりませんが、
Co2 排出を抑え、
燃費を考慮したクルマが出てきたことは、
嬉しいNews じゃないですか

コレが起爆剤になるかどうかは ですが、
頑張れ、VOLVO!! ということで


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんべ)
2009-03-05 10:26:14
おはようさんどす{晴}

国産ワゴンの選択肢がレガシーとアテンザのみ(だよね?)になってしまった今、V50はいける気がします。
S,Cは知らんけど。{どくろ}
返信する
Unknown (きっくす)
2009-03-05 12:50:36
こんにちは。
何もないよりこういうニュースはあったほうがいいですね。
でも1年遅い気がします{グズン}
本来ボルボが真っ先に取り組むべきことをアウディにやられてしまって
ますからね。
これから更なる1歩前身に期待したい所です
返信する
Unknown (ガリバー)
2009-03-05 13:04:33
ブランドイメージを踏襲してか全てが遅い
ボルボ安定期に出せば信頼も出来るが瀕死の今出てきても先々不安だらけ
それに散々ボッたくったボルボだけに今頃値下げされても{ごめんなさい}

返信する
Unknown (2.0L POWERSHIFT)
2009-03-05 14:11:53
しっかりボルボのサイトを見てますか?
先進技術のデュアルクラッチ?
ワンランク上のスムーズな走り?
下手なお笑い番組よりも笑えますよ
それにハイオク仕様だし
日本ではブランド力だけで乱売したボルボが今そのツケに苦しんでいる
返信する
Unknown (ken)
2009-03-06 01:36:14
もんべんさん、こんばわんだふる{雪}

うーん、久々にアコードもありまっせ{赤ちゃん}
確かにそーなんですよね。
その中で輸入車でこの価格なら魅力はアリアリですね{祝}
V50は良いクルマなのでいけそうな予感もします!
返信する
Unknown (ken)
2009-03-06 11:09:23
きっくすさん、こんにちは{スマイル}

>何もないよりこういうニュースはあったほうがいいですね。
でも1年遅い気がします

確かにイイニュースでありながら、
またしても出遅れ感がありますね。

>本来ボルボが真っ先に取り組むべきことをアウディにやられてしまって
ますからね。

ボルボのあるべき姿勢というかアピールすべきジャンルを
ことごとく他にやられましたからね。
完全なる手遅れな感じは否めませんね。

苦しい現状がどのように打破されるか、
見守りたいです{YES}
返信する
Unknown (ken)
2009-03-06 11:13:26
ガリバーさん、こんにちは{スマイル}

そーですね。
イメージ通りのスローペースといったところでしょうか{にわとり}

>それに散々ボッたくったボルボだけに今頃値下げされても

輸入車全般にそーですが、特にボルボは酷いですから、
それを今更・・・って気持ちも理解できますよね。
これまでぼられたかたへ、キャッシュバックして欲しいです{赤ちゃん}
返信する
Unknown (ken)
2009-03-06 11:20:12
2.0L POWERSHIFTさん、こんにちは{スマイル}

今しっかり見ました{グッド}

>先進技術のデュアルクラッチ?

ボルボの世界だけでの話しだと思います{YES}

>ワンランク上のスムーズな走り?

ボルボの世界だけでの話しだと思います{YES}

>下手なお笑い番組よりも笑えますよ

確かに!

>それにハイオク仕様だし

確かに!

>日本ではブランド力だけで乱売したボルボが今そのツケに苦しんでいる

確かに!
無理にプレミアムだとか高級感を煽ったツケも!
いまやポジションが定まらない珍しいブランドかもしれません{ごめんなさい}
返信する

コメントを投稿