Daily kenblog 5th*

100%ではない戯言。

機動戦士ガンダム00 ガンプラ

2008-05-27 06:45:28 | オタクへの入口
1980年7月発売 1/144ガンダム

数年後に爆発的なヒットをしたガンダムプラモデル、
通称:ガンプラ

ブームのど真ん中世代でもあるので
同世代からやや下の世代に聞けば、
「凄い並びましたよ!」
なんて良く聞けるんですが、
私は学生時代、そんなものには興味もなく、
並んだことも購入したこともありませんでした

ロボットのプラモデルよりも、
クルマや、一番熱かったのはミリタリーモノのプラモです

再放送されるコンバットを毎回楽しみに見て、
リアルな軍人プラモを爆竹で・・・
各国の軍人や戦車など楽しかったです
ドイツの歩兵&アメリカの歩兵、イギリスの歩兵
ソビエトの戦車兵

TAMIYA万歳世代です!


社会人となるとそんな子供の頃の楽しさとは
ロボット系が大群で押し寄せることに

仕事の関係上、ガンプラは山のように所有してました
でも1個も買ってませんが
小さいものから1万円オーバーな巨大なものまで、
所謂サンプル扱い
でも作ったことも開封したことすらありませんでした
全て訪問先へのお土産(貢物)、
そして欲しい方へ全てあげちゃってました

今思うとオークションとかで出せばかなりレアな
ガンプラも多数あった様で惜しいことを


しかしここにきて、短い人生
ガンプラごときで何ですが、
1つぐらい組み立てようと・・・


ファーストシリーズが終了した機動戦士ガンダム00
これを作ろうと決意

ガンプラは、HG・MG・PGなど色々出ましたが、
今でもその量は凄いです
金型の金額を知っているだけに、
アニメがコケると大変ですけどね


1/144……約12.5cm
1/100……約18cm
1/60……約30cm

どうせ初めて作るならデカいのがいいかと
でも30センチってデカいですね


作るぞ!

と、気合で箱を開けた瞬間・・・

作るのやめました!

スゲー大変そうなので


完全塗装を施すとかなりイケイケですから、
作りたくもなるのですが、プラモデルへのペインティングは
上手く出来るか自信がありませんので


無塗装でも最初から多少色が入っているので、
最低限の見栄えは

戦争根絶を目指して作ろうと思いましたが、

機動戦士ガンダム00 エクシア

コレが完成するのは・・・

セカンドシーズンが放映される前には、
完成させたいと思うのですが
未だに放置プレイ継続中です

誰か作ってくれませんか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃん!)
2008-05-27 17:39:09
kenちゃん、こんにちは{ラブ}

>ミリタリーモノのプラモ

はいっ、私も大好きでしたよ。爆竹破壊もやはり”あるある!”状態です。{グッド}
ちなみに私は何故かゼロ戦を5機以上作りました。今思うとなんでだったんだろう。(笑)
車のプラモはフロントガラス部分のパーツを取り付ける際によく接着剤をつけてしまったり、接着剤で指紋を付けたりしてブルーになった記憶が・・・。{げっ}
返信する
Unknown (ken)
2008-05-28 08:12:44
ちゃん!、こんにちは{スマイル}

ゼロ戦ですか!!!
私は日本モノとしては戦艦が多かったですね。
懐かしいです{YES}

作る手間がどうしてもあるので敬遠されるのですが、
ガンプラは接着剤不要のハメコミなので、
多分かなり楽で手も汚れないはず・・・

でもめんどくさいんです{爆弾}
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-06-01 21:55:27
僕も作りましたが、結構簡単でした。
返信する
Unknown (ken)
2008-06-02 14:55:21
ヒロさん、こんにちは{スマイル}

ええええええええええええ?簡単なんですか???
パーツの量だけで、心が折られてしまいました{ごめんなさい}
返信する

コメントを投稿