生きる喜びを探す行動

①人生慌てるとロクなことがない
②遊ぶこと、楽しいことなら何でもやる。

けち

2015年04月09日 08時49分59秒 | 社会・経済
昨日の夜の話

夜10時半、何もやることがない
焼酎でも飲もうか
えっと、つまみは何んにしようか

あつ、アラレがあった
封を切る、えっ小袋がたくさん入っている
小袋に入っているアラレ7粒、ピーナッツ4粒
これで、一袋?

これって、過剰包装じゃない
もしかして、単価を上げずに値上げをした?
要は、包装を無くし1粒多くすると高くなる?
包装は2円ぐらいで出来るけど、アラレを1粒増やすと3円(予想)高くなる?
だから、包装で量を隠し減らす
最近、チョコレートでも量を減らして、単価そのままってあるよね

デフレのしっぺ返し
インフレ傾向へまっしぐら対策の作戦実行
そして、給料の定期昇給2,000円上げましたって、統計報告か?
そういえば、飲み物の容器もグーッと絞って量減らしていない?

単価一緒で量減らししばらくしてから、そして乳製品やコーヒー、穀物値上げ

せこくなったね優良企業様
中国人が驚くように、ケチって企業は”タンス預金36億円”に負けないよう、現金を会社の金庫に隠そうとしている?・・・かな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿