ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

iPhoneでSafariの自動入力を復活する方法...

2012-04-10 12:29:45 | iPhone 4S
iPhoneでSafariにはサイトのIDやパスワードを記憶させる機能が付いている。しかしそのサイトで一度でも記憶しないって選ぶともうずっとそのサイトでは記憶が出来ない。iPhone買った当初は記憶させてたんだが、記憶しないってやっちゃったサイトもあるしIDやパスワードを変えたサイトもあるんでまた再登録できないか調べてみた。

個々に再登録する方法は無く、設定のSafariで自動入力→ユーザー名とパスワードをオフ→オンとし、すべての自動入力を消去ってやると復活するとappleのフォーラムにも書いてあったんだが復活しない。履歴もcokkieも消去してみたがダメ。電源の再投入してもダメ。今まで覚えてたIDとパスワードは消えてしまったんですこぶる不便。でもどこ調べても載ってない。iOSが5.1になったから?iPhone4Sだから?とかいろいろ考えてみたが解決方法は出ず。

ところが!ある事をしたら出来た。そういえばなんかのコラムを読んでSafariのプライベートブラウズをオンにしてた。理由はなんだったか忘れたんだが、それをオフにしたら!出来ました。再度IDとパスワードを保存するかちゃんと聞いてきます。逆にそれがいやな人はプライベートブラウズをオンにすればもう聞かれないって訳ですな。あ、イヤな人は自動入力をオフにすればいいから関係ないか。

って訳でiPhoneでSafariの自動入力を復活する方法でした...

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うへ (グロリアス・ナイト)
2012-04-10 17:14:28
ようけ探したのぉ、われ!
(あれ、これって河内弁だっけ?)
名古屋弁にしようと思ったけど、思いつかないや(笑)
返信する
にゃごや弁だと... (けんけん)
2012-04-10 17:32:30
ようけ?ようけは『沢山』の事?
それとも『良く』の事?
『良く探しましたね。君。』が標準なら

『どえりゃーよー探したなも、おみゃーさん』
でも『なも』はかなり年配の婆様しか
使わないかも。

りんご関係はあんまりマニュアルが無い分
色々困ってる人も多いっすね。

で、サポートコミュニティはあるけどアップルとしては
ユーザー同士で勝手にやってちょって感じですね。
返信する
助かりました! (T66)
2013-01-20 20:48:42
通りすがりの者です。
グーグルで検索してお邪魔しました。
かなりこの件で困っていました。
ようやく解決できて、煩わしさから逃れられます。
ありがとうございました。
返信する
ども。 (けんけん)
2013-01-21 14:15:01
>T66様
それはそれは良かったです。
お役に立てて幸いです。

またご贔屓にw
返信する
助かりました!!!! (かに)
2013-11-16 16:04:44
これに1ヶ月悩まされておりました。
今日iOSの再インストールまでしましたが治らず、途方に暮れておりました。ありがとうございました。
返信する
Re:助かりました!!!! (ken_waver)
2013-11-17 08:02:11
どもども。ご丁寧にコメントありがとうございます。とりあえず役に立ったとの事で良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。