ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

ジローラモでなくジウジアーロ

2006-10-19 09:36:03 | other
パンツェッタ・ジローラモでなくジョルジュエット・ジウジアーロのお話。

かなり前に家の近くに止まってるRV車のことを書いた。(ここ)車種がわからんと言うことだったんだけどついに判りました。韓国の車でした。サンヨンってメーカーのレクストンって車種。現在はレクストンⅡって後継のモデルになってるらしいがなかなかかっこいいですな、と思ったらジウジアーロのデザインだそうで納得。エンジンはベンツ。そういえばベンツのSUV、MLクラスとマスク以外はそっくり。

ジウジアーロといえばいすゞ、(『いすず』を変換すると『いすゞ』にちゃんとなるのね。)117クーペにピアッツァ。その昔86レビン買う時に中古車屋さんにすっごいかっこいいエアロつけたピアッツァがあって欲しかったんだけど貧乏学生の僕には買えなかった。今見ても斬新ですな。ネロとかイルムシャーとかあったっけ。懐かしい。

以下は代表作だそうです。nikonまで!ジウジアーロってすごいですね。
(はてなダイアリーより抜粋)(ここです。

自動車:
アルファ・ロメオ(ジュリア、スッド、アルフェッタ)
フィアット(パンダ、ウーノ、初代プント)(クロマ)
ランチア (デルタ、テーマ)
マセラーティ(メラク、ボーラ、ビトゥルボ)
ランボルギーニ(ミウラ)*2
フォルクスワーゲン(初代ゴルフ)、
アウディ(初代80)
ロータス(エスプリ)
セアト(初代イビーザ)
サーブ(9000)
ルノー(19、21)
いすゞ(117クーペ)(初代ピアッツァ)(初代FFジェミニ)(ファーゴ)
スバル(アルシオーネSVX)
マツダ(初代ルーチェ)
トヨタ(初代アリスト)
日産(初代マーチ)
スズキ(フロンテクーペ、キャリー)*3
ヒュンダイ(エクセル)
GMデーウ(マティス)

鉄道車両:
イタリア国鉄 ETR460~ETR480

時計:
セイコー スピードマスター ジウジアーロ

カメラ:
ニコン EM F3 F4 F5 F6

自転車:
ブリヂストン モンテカルロ

家具:
オカムラ コンテッサ


その他:
アリタリア航空 エアバスA321の機内デザイン

など


そしてサンヨンのHPはこちらです。
SSANGYONG MOTOR
http://www.smotor.com/



すいません、ジローラモさんは全く関係ないお話でしたね。


↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NIKKI)
2006-10-21 00:45:25
ピアッツァで思いだすのが、よろしくメカドック。

今見てもカッコいいですね~



「いすゞ」の一発変換にも感動(笑)
返信する
でしょでしょ (けんけん)
2006-10-22 08:27:00
かっこいいっすよね。さすがジウジアーロ。

よろしくメカドック懐かしい~ですなぁ。



チビがアニメ見るんでたまにテレビお付き合いするけど

最近のアニメはよーわかりまへん。ナルトとかブリーチ

とかストーリーが僕には????ってなっちゃいます。

NIKKIさんとこはまだそこまで見てないかな。
返信する
Unknown (まめ太)
2015-08-28 20:20:23
ピアッツアなにこれカッコイイですね・・・

2灯よりやはり4灯がええですな

角が少し取れてるデザインもまたいいです
返信する
Re:Unknown (ken_waver)
2015-08-28 23:12:24
ども、コメントありがとうございます。
最近はかっちよええなー的な車が少なくて寂しいですな。またこんなカッコいい車が出てこないかなって思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。