ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

めっくんはうす

2010-09-08 12:50:08 | 食い物ネタ
先日ロコに行く前にちょっと田原の道の駅「めっくんはうす」に寄った。産地直売コーナーがあって今年はまってる夏野菜がいっぱいあったので買ってきた。結構入って一袋100円なので安いんではないだろうか。

前に花犬家から何度か頂いたしし唐とピーマンの合いの子という「ししぴー」、それにオクラにナス。でもこのししぴーっていわゆる京野菜の万願寺唐辛子の事ではないだろうか?

早速今週は素揚げでまたカレーに乗せて食べたり、煮びたしにして食べた。美味いなぁ。でも子供は食べないですね。まぁ自分も子供の頃はこんな野菜大嫌いだったししょうがないか。

この万願寺唐辛子かも知れないやつ、今回は辛っ!ってのが何本かあった。花犬家でもらったのはそういう辛いのは無かったんでやっぱり違うんだろうか...ううむ謎だ。

花犬家のコメントをお待ちしております(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2010-09-08 21:21:29
めっくんはうすは冬場の定番コースです

めっくんはうすに寄ってちょっと暖まって、ロングビーチから伊良湖へ。
地元産野菜は買いませんが
返信する
Unknown (けんけん)
2010-09-10 11:02:03
ツーリングは気持ちいいでしょうな。冬場がいいんですか?春や秋の方が良さげに思えるんですが...
返信する
Unknown (aki)
2010-09-10 20:31:42
春夏秋は山に行くんですが
冬場は雪で行けません。。。

という事で、伊良湖か浜名湖か
返信する
Unknown (けんけん)
2010-09-13 09:32:14
あ、そういう事ですか。残った選択肢って訳ですね。波乗りの方も是非。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。