ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

トレジャープラネット

2006-11-14 08:45:12 | Video、DVD
週末に会社のおっちゃんが孫用に買ってるDVDをいくつか借りてチビと見た。そのなかにこの『トレジャープラネット』があった。それの冒頭に画像のようなウインドサーフィンもどきが出てきます。おおぉ!と思いましたがな。メカだけ見るとウインド版マッドマックスって感じ。これがセイルがしまえたりして格納時はサーフィンに切り替わるんだけど動力がロケットエンジンってのもいかがなものか。せめてウインドのときはロケットは切れて欲しかったな(笑)

絵は非常にきれいだし緻密です。CGすごい使ってます。テイストとしては『スターウォーズ』と『INNOCENCE』のいいとこエキスを抽出してディズニーミキサーにかけたって感じ。この『トレジャープラネット』は『千と千尋の神隠し』とアカデミー賞の長編アニメ部門を争ったらしいです。僕は『千』の方が好きですね...

皆さん『INNOCENCE』って映画ご存知ですか?アニメなんですがすごいんです。おまいらまず見ろって感じです(笑)なんでこの『INNOCENCE』を知ったかというと、去年の愛知万博で中日新聞プロデュース共同館「夢みる山」のテーマシアター「めざめの方舟(はこぶね)」の総合演出を押井守監督がするという話題が出てたのがひとつ。

もうひとつはアニメ映画監督といえば宮崎監督しか知らなかった僕はこの監督が作品をカンヌ国際映画祭コンペティション部門出品してタキシードでニュースに出てたのを見たのが2つ目。まだそういうアニメ描くすごい人がいるんだと興味を持ったのです。

で、『千』も『スターウォーズ』もご覧になった方は多いかと思いますが押井監督の『INNOCENCE』は見られた方少ないと思いますが1回くらい見てもいいかも。ホント、おまいら見ろ!ですよ。緻密さに圧倒されます。ここに出てくるサイボーグのおっちゃんと『トレジャー』に出てくるサイボーグのおっちゃんがよく似てるなぁと思うのは僕だけか?


『INNOCENCE』ってのは『攻殻機動隊』の続編の映画版です。
INNOCENCE(http://www.innocence-movie.jp/
攻殻機動隊(http://www.kokaku-s.com/

トレジャープラネット評論(http://movie.maeda-y.com/movie/00108.htm


そして万博繋がりの話題。土曜にちらりと覗いた新規開店ヨシヅヤ名古屋名西店ってのの中にはなんとこんなタイルが使ってありました。懐かしいねぇ。店内と22号線がめちゃ混みでした。珍しいベビーザラスがありましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。