ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

竜泉寺の湯

2011-08-11 16:58:18 | other
日曜は色々用事があったので超早起きして済ませた。その後ドライブついでに家族で竜泉寺の湯に行ってみた。かけ流しで名古屋からも近いし安いしで一度行ってみたかったところ。真昼間だというのに結構な人でした。

どれくらいの温泉度なのかは知らないけどサイトによると『地下1,800mから湧き出る約48℃の純度100%のまさに本物の天然温泉ですから、健康や美容に高い効果を発揮します。』とあるんで本物の温泉なんだろう。ただどこぞの何々の湯の様にお湯の感じがヌルヌルとするとか硫黄臭いとか湯の花が浮いているという事はなかった。

でも子供らは大喜び。そこにあるほぼ全部の風呂に使ってきた。僕はやっぱり露天風呂が好きだな。でも弟によるとここにある炭酸泉が目玉なんだそうな。入ってみたけど余り何がどうなのか判らなかった。きっと日常的に入ってこその炭酸泉なんだろうな。湯治みたいなものかな。

ちょっとげんなりというかなんと言うかな事は、露天風呂に入ってくとこに置いてある縁台の上とかで裸のおじさんたちが寝転がってて、そこ通る時、お稲荷や菊が丸見えだった。えぇ?ここはアァーーッ!な場所なのか?と一瞬どきどきしたがそうではないらしい(笑)

風呂から上がってビール!と行きたい所だったが運転もあるし断念。軽く食事してたらさっきまで元気だったチャキ男が頭痛いと言い出した。少し鼻水出てるなと思ってたんで血行が良くなってウィルスが活性化してしまったか?(笑)

急いで家に帰って、家でビール飲みましたとさ。チャキ男は夜になったら結構熱あがってたよ。翌日、朝は下がってたけど...なんのこっちゃ。

次回は夜景の見える時間帯に行きたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。